ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

同期の存在

 – ドレスコーディネーター

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
現在、Fiore Bianca大阪でドレスコーディネーターをしております山村真央と申します。(写真左)本日は私の大切な同期についてお伝え致します。
私は2019年にDress the Lifeに入社し、もうすぐ2年が経とうとしています。
入社してこれまでは本当に色んなことがありました。

お客様に温かい言葉をかけて頂いて嬉しかったこと、うまくできず悔しい思いをしたこと、結婚式という華やかな反面、責任が重くてそのプレッシャーに押し潰れそうになったこと、、、

どんな時も支えてくれたのは同期の存在です。私たちは入社して2ヶ月間、本社のある福岡で研修を受けました。
10名は住んでいたマンションも同じで研修終わりに誰かの部屋に集まったり、休みの日も一緒に過ごしたりすることが多かったので、研修最終日は本当に寂しかったです。
というのも、Dress the Lifeは全国に店舗があるため研修が終わるとみんなバラバラになってしまうからです。

研修が終わった後は同期全員で会うことは中々難しいのですが、予定の合うメンバーで広島や東京へ旅行に行ったり、大阪に来てくれてUSJへ遊びに行ったりなどして定期的にみんなに会えています。会えば、プライベートの話はもちろん仕事の話も沢山します。
みんなと会うと悩んでいたことも明るく吹き飛ばしてくれ次の日からの仕事も頑張ろう!と気合が入ります。
すぐ会える距離ではないですが、全国各地でみんなが頑張っていると思うと私も頑張れますし、私の元気の源だな〜とつくづく感じております。現在はコロナ禍ということもあり、中々会うことができませんが、電話したりzoomを使ってビデオ通話をしたりなど今までと違う形で楽しんでおります。

みんなとは同期ですが、友人のような関係性です。
きっとこの先も関係性は変わらない一生の友人だと確信しております!同期のみでなく、お姉さん方ももちろん素敵な方ばかりです。
Dress the Lifeに入社して本当に良かったと思えることは、大切な同期や温かい店舗のお姉さん方に巡り会えたことです。

就職活動をしている皆様も温かい同期や先輩に巡り会えることを願っております。
また、皆様にお会いできる日を楽しみにしております。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop