RECRUIT BLOG

2018.05.17

NYバイイング体験記

RECRUITING BLOGをご覧の皆さま、こんにちは。
入社3年目の原田萌子と申します。現在、THE TREAT DRESSING福岡店でコーディネーターをしております。

本日は、NYバイイング体験についてお伝えしたいと思います。
MPPという賞を頂いた報奨でニューヨークでの買い付けに同行させていただくことになりました。 今回は、2018412日~419日の1週間のスケジュールで行かせて頂きました。

NYに到着し、1日目、2日目は、各ブランドのショーやプレゼンテーションを見に行きました。どのブランドも今期の新作を自信をもってプレゼンテーションしておりドレスだけではなく、その空間にも圧倒されます。

今期のショーの中で、私が最も心に残っているブランドはAMSALEというブランドです。こちらのブランドのデザイナーは、前回バイイングに行った際にお会いしてお話をさせて頂きました。しかし、4月にお亡くなりになり、今回お会いすることができませんでした。多くのバイイングチームが見守る中のショー。最後には、AMSALEの生前の映像が流れ、最後に手がけたドレスが登場しました。

最初は、音楽と照明と、とても華やかな印象でしたが最後は無音で誰もが息をのみ、ランウェイが終わった瞬間、温かい涙と拍手で包まれました。AMSALEは、THE TREAT DRESSINGでもこれまで愛し続けてきたブランドです。今後も、AMSALEの想いを、多くの花嫁様にお伝えできるよう、大切に、ご提案していきたいと思いました。 

ショールームは、ブランドによって、アトリエで行われたり、ホテルのお部屋をかりていたり、場所はそれぞれ異なります。ショールームで、私が最も心に残っているブランドはELIE SAABというブランドです。ELIE SAABのショールームは、プラザホテルの一室で行われました。

男性デザイナーによるレバノン発のブランド、ELIE SAABFairy taleの世界から飛び出したようなドレスは、オートクチュールでアカデミー賞女優やレッドカーペットを歩くのにふさわしいブランドとして海外セレブからも注目が集まります。ドレスだけではなく、ショールームの空間も美しく、一着ずつお部屋の階段からドレスが登場するのを間近でみて、目が釘付けになりました。

 

 今回NYバイイングは2回目の参加でしたが、1回目は見るもの全てが新しく、一瞬一瞬が感動の連続でした。今回は落ち着いて空間を楽しむことができ、また行きたい!と強く思うことができました。NYバイイング同行は、社員全員にチャンスがあります。

 他の会社では決して味わうことのできないかけがえのない機会です。私もこの会社に入ってこのような貴重な機会を与えて頂き、本当に感謝しています。

 学生の皆様、どんなことにも挑戦できるこの時期を思いっきり楽しんでください! 最後までご覧頂き、ありがとうございました。皆様とお会いできる日を楽しみにしております。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX