RECRUIT BLOG

2021.01.01

悩みも楽しみの一つ

リクルートblogを見ていただきましてありがとうございます。
今回のblogは事業本部の奈良が担当させていただきます。

皆さんは、福岡のお土産と聞いて、何を思い浮かべるお菓子ありますか?
福岡には、全国的にも有名な、ひよ子、筑紫もち、めんべい等々、銘菓が多くあります。
みなさまは、どのお菓子がお好きでしょうか?

 私は、遠方のお取引先様を訪問する時は、必ず、地元の銘菓を
お土産として持参することにしています。常日頃からお世話になっている、お取引先さまの皆様に
せめてもの感謝の気持ちとして、お土産をお持ちすることは
とても大切なこと、と会長から教えていただきました。何をお持ちしたら、喜んで下さるか、お仕事の合間の
癒しの時間となっていただけるのか?と考え、悩み、迷いながら商品選びをします。
でも、悩む時間も、とても楽しい時間になっています。ある時、会場様を訪問する時、あの有名な「通りもん」をお持ちしたのですが
お届けした時、留守にされていた、プランナー様からお電話いただいた事がありました。
「オフィスに通りもんがあったので、いらっしゃってると思い、お電話しました」と
わざわざ、ご連絡下さったのです。

通りもん=私のイメージが完全に出来上がっていて、嬉しかったです。

お土産だけに限らず、イベント時の差し入れもさせていただくことがあります。
イベントの内容、その時の状況、イベントスタッフの人数も考慮して
何をお持ちするべきかを考えます。イベントとイベントの間の時間がタイトで、食事をする時間もないという事をお聞きしたら
地元で人気のパン屋さんで、サンドイッチ他、様々なパンを購入して、差し入れすることもあります。夏、冬のご挨拶に伺う時は、社長様にお会いすることが多くあるので
その時は、辛子明太子をお持ちすることが多いです。
「雅加栄」「椒房庵」は、上品な味で、私も大好きなので
この味を知っていただきたいと思い、選んでいます。

 そして、時には、福岡の銘菓ではなく、九州全域まで、選ぶ範囲を広げる事もあります。
遠方で、中々九州に行くことが出来ない、というお言葉をお聞きした後では
熊本、長崎他の銘菓を選んでお持ちすることもあります。
 少しでも、九州を感じていただけたら嬉しく、その思いもお伝えするようにしています。

ほんの少しの事ではありますが、お渡しした時に喜んで下さる事が喜びになっています。これからも、古き良き伝統を大切にして、お土産を通じて、感謝の気持ちを
伝え続けて行きたいと思います。

 

 

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX