RECRUIT BLOG

2020.12.29

Dress the Lifeの営業ってどんな仕事?

みなさまこんにちは。
営業本部の畠中です。

今年は新型コロナウイルスの感染拡大で、弊社も含め多くの企業の業績、営業活動に大きな影響を与えました。
我々の婚礼業界は結婚式を実施するカップルが居てこそ成り立つビジネス。
感染拡大の懸念を払拭しきれない今、今までのような結婚式をしようという思いに踏み切れない新郎様新婦様が多くいらっしゃいます。しかし、私は結婚式への憧れや実施については決してなくならないと考えていますし、この有事の時代に人との繋がり、家族との繋がりを大切にするお二人が多いことも聞いております。少子高齢化は進んでいますが、結婚式という文化は一部形こそ変わるかもしれませんが今後、永久的に残っていくと思います。
そして、そのニーズに答えるには、圧倒的な商品力、圧倒的な接客力を追求していけば自ずと選ばれるドレスショップになっていきます。そんな中、私達営業本部というのは、大きな意味で「Dress the Lifeの顧客を創出する」という使命があります。
それは、新郎様、新婦様はもとより、弊社が取引している会社、新規に開拓する会社、すべてが我々にとってはお客様になります。そのお客様にいかにDress the Lifeと繋がっていただくかを根幹に仕事をしています。大きくどのような業務があるかというと

・既存取引先との関係の構築
・既存取引先(会場)で結婚式を決めた新郎様新婦様に対しDress the Lifeの店舗を紹介して頂き来店して頂くこと
・新たな取引先を開拓し、その会場の新郎様新婦様にDress the Lifeを案内して頂くこと
・今年から発足した新ビジネスとして、Dressesというサイトに式場紹介ページを開設し、結婚式場を紹介するという、自分たちで1から情報を集め売上を作っていくための、掲載式場の拡大営業
・社員からの婚礼情報に対して提携会場を紹介する業務
・神社挙式のプロデュース

これが営業本部の担う仕事になります。私達の営業は、一生に一度の幸せの日、その日に向けた日々に関わる営業です。
単に物を売ったり、契約したりという営業ではなく、幸せに寄り添える仕事の営業職です。今回は業務の概要をお伝えしましたが、また改めて具体的な魅力をお伝えできれば思います。

 

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX