RECRUIT BLOG

2020.12.26

日々小さなサービスの積み重ね

みなさんこんにちは。いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
営業本部orbの甲斐と申します。私たちのお仕事はお客様と接することがメインのお仕事です。
日々お客様に気持ちよくドレスショップにご来店して頂き、結婚式の準備を楽しく進めていただくかを常に頭に入れてご対応しています。私が入社してから今も忘れない言葉があります。

『お客様の期待を少し超えるサービスを』

入社した時は少し超えるサービス?と思いましたが、自分がお客様の立場になった時の事を想像するとすぐに答えが見えてきました。自分が思っていた事以上のことを相手にされた時にはとても嬉しく思いますよね。
私は常にお客様の期待を超えるサービスをすることを頭に入れ行動します。

小さな事で言うとお客様がショップにご来店された際は
お客様が『山田です。』と名前で名乗ったら、『41日の山田様・田中様ですね。』
とお客様情報を把握したうえで笑顔にてお迎えを行うなど。

他には、『トイレどこですか?』と聞かれたら場所を教えるだけではなく、トイレの場所までお連れしてご案内するという事を行います。

ドリンクがなければ『お代わりいかがですか?』
手持無沙汰のご新郎様には本をご提供する等、当たり前のことですが体に染みついてきます。

 こういた小さな行動が積み重なるとお客様がショップにご来店された際は心地よく
そして楽しく結婚式のお打ち合わせができると思っています。 

他に、皆さんは顔も知らない人と初めて電話で話す際、どんな人だろう・・・とドキドキしながら想像してお話しませんか?
私たちもお客様へ初めてドレスショップへご来店を促す際にお電話をすることがあります。
その時も必ずお客様の事前情報を把握したうえで、どちらにお住いの方なのか、年齢はどれぐらいの方なのか、お休みはいつで、どんなお仕事されているのか等。
他に大事なお二人の結婚式情報も必ず把握してお電話します。

お客様もドキドキしながらお受けしてくださるので、必ず声はワントーン上げて
『おめでとうございます』という言葉は必ず先にかけます。
会ったこともないお二人ですが、イメージしながらお話しすると必ず親近感がでてきて
お客様の声も最初に出た時よりも変わってくるのが感じ取れます。とても些細なことですが、私たちはこういった細かいサービスを毎日積み重ねて、素敵な商品だけではなく、私たちのサービスもご満足して頂けるよう日々頑張っています。ドレスショップでは毎日元気よくニコニコしているスタッフが多いです。
私たちはお客様から幸せを沢山いただいているので毎日笑顔でいられます。
自分が笑顔でいれれば周りの方も笑顔にできます。

私たちの仕事はそんな素敵なお仕事です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX