RECRUIT BLOG

2021.01.15

感動した接客

みなさまこんにちは。人事部の三笠と申します。
いつもRECRUIT BLOGをご覧いただきありがとうございます。

新型コロナウイルス流行の第三波が到来し皆様自身ができることを日々努められていることかと思います。
外出することも簡単にはできず、いろいろと対策が必要な日々ですね。
このBLOGを読んでくださっているからに少しでも明るい気分になっていただだけたらと…
喜怒哀楽を共有するために、私が最近感動した接客のお話をさせていただきます。
引越しすることになり、お部屋探しのために不動産屋さんへ足を運びました。
そこで担当してくださった方がとても素晴らしかったのです。

何が素晴らしかったかというと、物件を実際に見に行き様々な説明をしてくださる際、
このお部屋に住んだらどんな未来が待ち受けているか…を説明してくださるのです。
そしてその説明がどれもワクワクするものでした。
例えば・・・
ここは近くで新鮮なお魚やお野菜が手に入るので料理が楽しくなりますよ、とか
日当たりが良く車通りも少なく、天気がいい日はお布団を干せるのでふかふかのお布団で寝れますよ…とか

私は今まで数回引越しのためにお部屋探しをしましたが、普通はそのお部屋自体の説明が多いと思います。
このお部屋は収納が多いとか、駅からどのくらいとか…
もちろん、必要な情報ではありますが、担当の方が説明してくださる内容は
そのお部屋のことや周辺のことを知り尽くしていないと話せない内容でした。
どうしてそんなにワクワクする説明をしてくださるのか、
そしてどうしてそんなに情報を知っているのか尋ねてみたのですが、
自分がお部屋探しをするときにどういう説明をしてほしいかと思って常に情報を探してます、とのことでした。

てっきりこの周辺を担当して長く働かれているのかと思っていたら
他社に務められていたときにお声がかかり今の会社に転勤をされ、まだ半年くらいだそうです。

素晴らしい方はどこからも求められるんだなと
そしてもし次も引越しすることがあればこの方にお部屋を紹介してもらおうとすっかりファンになりました。私は今現在は人事としてお客様と直接接することは少ないですが
社員や求職者と接することは多々ありますので、そこに少しでも活かせたらと思っています。
そして今後の為にも今回の経験を心にとどめておきたい出来事でした。

最後までご覧いただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX