RECRUIT BLOG

2020.12.24

チャレンジすること

いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
私はJUNO熊本店の池田ひかりと申します。(写真左上)今回は店舗で初めてのことにチャレンジするため、その準備の様子を少しご紹介します。

Dress the Lifeでは店舗ごとにいろんな仕組みや試みを、スタッフ自身が考えています。それはスタッフ一人一人が、『自分だったら』という思いを持ってお客様に向き合っている事が大きいように感じます。

JUNO熊本店では新しいムービープランを作成する事になりました。これはカメラマンからのご提案に、私が女性として共感し、多くの花嫁様に知ってほしいと思ったためです。
『美しい映像に、いつの時代も色褪せないその瞬間を残してほしい。』
これはJUNOのコンセプトにも重なるところがあり、チャレンジすることにしました。

まずは、社内でStyle Officeにこのプランについてのプレゼンを行い、許可をもらいました。
イメージを形にするため、カメラマン・美容師と打合せを重ね、サンプル撮影をすることになりました。

私のお仕事は
・モデルさんの手配
・衣裳のピックアップ
・撮影イメージの提案
・当日のアテンド
当日までの準備がほとんどです。

今回モデルさんには卒花のお客様にご協力頂きました。モデルさんに似合うものはもちろんですが、JUNOのイメージ・今回のプランのテーマを考え、ドレスやアクセサリーのピックアップをします。自分の中にあるイメージを形にできる、普段のお客様との時間とはまた違った楽しみがありました。美容師の方にもスタイリングのイメージを事前にご相談させて頂き、当日微調整を行いながら進めていきます。カメラマンと撮影場所を決めながら、その場その場で角度やアングルの確認をします。
今回は、ほとんど店内や近くの街路樹沿いで撮影をしました。

モデルがJUNOの卒花のお客様ということや、JUNOのコンセプトに共感してくれるカメラマンや美容師のパートナー様のお陰で、JUNOらしいとても素敵な仕上がりになりました。JUNO熊本店のインスタグラムにて、サンプルムービーは公開しているので是非見てみて下さい。Dress the Lifeは、スタッフの声に耳を傾けてくれる会社です。チャレンジする人間には、それが本人や会社の為になれば必ず手を差し伸べてくれる環境です。

今回私も一人ではなく多くの周りの人に支えられ、一つのものを形にすることが出来ました。通常は出来ない経験を、チャレンジする事で自身の今後の方向性や可能性を広げられると感じましたので、ご紹介致しました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

 

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX