ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

2020Rookies奮闘中!

 – 人事ブログ

リクルートブログをご覧の皆さまこんにちは。
HR(人事部)の恵良と申します。(写真右)
2020年は本当にあっという間に、そして日常がガラッと変わる1年だったなと感じております。

他の記事をご覧いただいている方はたくさん目にしているかと思いますが
バックオフィス、いわゆる本社で働くメンバーはほとんどがリモートワークに切り替わり現在もお仕事しています。
HRの中でも私が所属している採用・教育チームでは、新入社員の入社後のフォローも大切なお仕事です。

新型コロナウイルスの新規感染者もまた増えており、予断を許さないこうした状況の中では、
全国各地に配属されている新入社員のもとに足を運び、入社して半年と少しが経った今のみんなの姿を直接確認するということが難しい為
HRという立場でできるフォローとして、現在オンラインにて新入社員全員を対象とした個人面談を実施しております。
私としても新卒メンバーになかなか会えないことはもどかしく、また寂しくも思っておりましたので
画面越しではありますがみんなの表情を見て、声を聞いて過ごせる束の間の時間はとても有意義に感じています。

面談といっても約1時間、自由にお話してもらう時間という形なので話してくれる内容は様々です。
今の悩みもやりがいもひとりひとり違っていて、感じ方や考え方ももちろん違うので
話を聞いていると私もとても刺激があります。

自分も同じようなことで悩んだな・・・
そうした時はあの先輩のあのアドバイスに助けられたな・・・
お客様からいただいたあの言葉は今でも励みになっているな・・・
などなど、自分が1年目の時に感じていたこととリンクすることも多く懐かしさを感じたりもしています。
私自身もコーディネーターとして約3年間ショップで働いておりましたので
その時の経験から言ってあげられること、課題解決のためにトライして欲しいこと、ステップアップのために今だからこそできることなど、
微力ではありますが、「明日からも頑張ろう」と思えるきっかけに少しでもなってくれたらいいなと思いながら、言葉にして伝えるようにしています。

社会人として働くことは、どんなお仕事でも、どんな環境でもきっと壁はいくつもやってきます。
そうした時に、お互いに支え合うことができる仲間や、乗り越えるための個人の力を伸ばしてくれる環境がDress the Lifeにはあります。
私も、日々たくさんの人に助けていただき頑張れていることに感謝し、周りのメンバーや後輩
そして今は、絶賛奮闘中!の2020Rookiesの為に自分ができることをやっていくことが恩返しになればなと思いながら働いております!

最後までご覧いただきありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop