RECRUIT BLOG

2020.12.13

Dress the Lifeに入社を決めた理由

皆さまこんにちは。
いつもリクルートブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
JUNO札幌店の池田と申します。(写真中央)新卒時に同業他社で4年間ドレスコーディネーターとして勤務し、その後2年程異業種の仕事を経て、2017年にキャリア採用でDress the Lifeに入社し、現在4年目になります。
今回、私がこの会社に入社を決めた理由と入社後に感じた事を皆さまにお伝えしたいと思います。一度同じ仕事を経験しているという事もあり、正直どの会社を受けるべきかすごく悩み
いくつもの会社について調べ尽くし受けた会社がDress the Lifeでした。

私がこの会社を受けようと決めたのは、取り扱うドレスが好きというのは大前提ではありますが
Dress the Lifeが掲げるEVERYという行動指針に強く共感したからです。~EVERY~
まず、自分から愛してみよう。
ちゃんと理解して、自分の言葉で話す。
つらい時こそ、楽しもう。
喜怒哀楽を、わかち合う。
自分が、いちばんの商品だと考える。
すべてのお客様は、自分のお客様。
それは本当にベストなのかと問い続ける。

実際に入社してみて、この7つはDress the Lifeの社風そのものだと感じています。

悩んだ時や行き詰まった時、今何をするのがベストなのか
そして一緒に働くスタッフが困っている時、自分に何ができるか。

EVERYを思い返すとおのずと答えは決まっている様な気がしてきます。

一生に一度の最愛な日のお手伝いをさせて頂くというプレッシャー
そして多忙なイメージをお持ちの方も多いと思いますが、実際目まぐるしく働いている事も多い仕事です。これもあれもしたい、しなくちゃいけない!けど、できていない、できない。
体力的にもメンタル的にも疲労困憊してしまう時も正直あります。

それでもこれまで続けて来られているのは間違いなく、同じ思いを持って一緒に働く仲間に支えられて来たからです。

このリクルートブログの投稿にも、Dress the Lifeの魅力は人!という記事が多数あります。
私もそのように思い今このブログを書いています。自分一人で抱えきれない不安や解決できない問題があれば
一緒になって考えてくれる人がいますし、親身に話を聞いてくれる人がいます。
同じ境遇で働いているからこそ、理解してくれ支えてくれる人がいます。
とても心強い仲間です。

あなたにとってもきっと人生で大切な出会いがたくさんあると思います。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX