RECRUIT BLOG

2021.03.13

お客様から頂いた宝物

リクルートブログをご覧の皆様こんにちは。
THE TREAT DRESSING長野店ドレスコーディネーターの長崎美希と申します。(写真左から2番目)私は日々、お客様のご結婚式をお手伝いさせていただく中で、ドレスコーディネーターになって良かった!と思う瞬間がたくさんあります。
それは、お打ち合わせ最終日やお式が結んでから、お客様から頂く温かいお言葉です。

ドレス選びが順調に進み、お打ち合わせ最終日には感謝の気持ちをお伝えしているのですが、とてもありがたいことに毎回その倍以上に嬉しいお言葉や励ましのお言葉が返ってきます。
『ドレスももちろんですが、長崎さんが担当で良かったです。』
『これから長崎さんに出会える人はラッキーですね、どんどん人を幸せにしてくださいね。』

この温かいお言葉とお客様の笑顔が、私がドレスコーディネーターというお仕事を選んだ理由であると思います。またその際にお客様からお手紙をいただくことがあるのですが、グッとくる内容に温かい気持ちになり、また頑張ろうと思える原動力にもなります。

特にお付き合いが長いお客様や、何度もお打合せに足を運んでくださったお客様、ご家族でお世話になったお客様は思い出が蘇り、込み上げるものがあります。イラストを添えたメッセージ色紙、お打ち合わせの様子や一緒に撮った写真のアルバムのプレゼントもいただきました。
実際に当日に立ち合うことができないからと、披露宴の映像をまとめたDVDをお持ちくださるお客様もいらっしゃいました。お客様からのメッセージが嬉しすぎて、小さなメモや付箋もファイリングするようにしています。(どんどん増え続けています!)

毎年年賀状を送ってくださるお客様もいらっしゃり、なかなかお会いすることができなくても、お写真の笑顔を見ると、改めて結婚式当日だけでなくその後の人生を彩るお仕事をしていることを実感します。このご縁とお客様から頂いた宝物を大切に、未来のご新婦様をどんどん笑顔にしていたいと思います。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX