RECRUIT BLOG

2015.02.24

2015ROOKIES no.2 「軸をもつこと」

ROOKIES Blog をご覧の皆様、はじめまして、2015年新卒内定者の田中里沙です。


写真左が私です。

私は佐賀県に生まれ、大学入学までの間自然豊かな土地で育ちました。
そして大学入学と同時に北九州に移り、現在に至ります。
Dress the Lifeの内定を頂いてから、内定者アルバイトとして、まずはLaPrimevereアルカディア小倉店、現在はJUNOステーションホテル小倉店にて日々多くのことを学んでいます。

私がDress the Lifeを志した理由のひとつに、「人」に魅力を感じたということがあります。
内定者アルバイトとして今まで2店舗の社員の方々と働かせて頂いておりますが、どちらの店舗の方々も明るくて魅力的な方ばかりで、この会社に内定を頂けたことを幸せに思います。

私の原動力となるものは、まず、おしゃれや美容です。
とくにコスメが大好きで、お店で色々と試して、本当に良い!!と思えるものに出会えた時にとても幸せを感じます。

また、休みの日にはお菓子やパン等を焼いて楽しんでいます。


お菓子作りでも、材料から出来上がった時の写真の撮り方まで全てにこだわります。
だからこそ、誰かにプレゼントして喜んでもらった時はとても嬉しいです。

こだわる、ということは私にとってとても大事なことだと思っており、「自分の取り扱う商品を愛し、誇りを持って仕事がしたい」そう考えていたこともクオリティを追求し続けるDress the lifeを志した大きな理由です。

選考が進むにつれて、毎回素敵な人事の方とお話しさせていただき、絶対にこの会社で働きたいという想いが強くなったことが印象に残っています。

時間がかかっても納得いくまで考える、もっと良くなる方法はないか。
今まで自分の軸としてきた「こだわる」ということが、選考において一番役立ったように思います。
就活生の皆さんも、自分の大切にしているものを信じて頑張ってください。

’’それは本当にベストなのかと問い続ける。’’

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX