RECRUIT BLOG

2020.12.07

Dressesの新たな試み~ドレス選びから始める結婚式場探し~

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
webマーケティングの香月です。(写真右から3番目)今回は6月からスタートしたDressesの新サービスについてご紹介いたします。

一般的に結婚式を挙げるカップルの多くは、まず結婚式場探しからスタートします。
ドレスを探すタイミングは、結婚式場が決まり提携のドレスショップに初めてドレスを見に行くとき、ということがほとんどです。
ですがこの時、提携ドレスショップでは好きなドレスが見つからなかった、着たいドレスはすでにご予約がおさえられていたり…ということもよくあります。また、提携外のショップで気に入るドレスが見つかったけれど、持ち込み手数料が高く、諦めざるを得ないというお話を耳にすることもあります。式場を先に決めてしまうことでドレスを選ぶ選択肢が減ってしまうことは、一生に一度のウェディングドレスをお召しになる花嫁さまにとって、非常に悲しい思い出になってしまいかねません。

Dressesでもご希望のドレスをお問い合わせいただいた後に、実は式場がドレスの持ち込みができないということが分かり、ドレスのご案内できないということもよくあり、非常に心苦しく感じていました。

そこで花嫁さまがドレス選びを後悔しないようスタートしたのが、式場紹介サービスです。内容はとてもシンプル。
「着たいドレスを先にお選びいただき、そのドレスがお召しいただける式場をDressesがご紹介する」というものです。
ドレスはもちろんですが、ホテル、ゲストハウス、レストラン、料亭、リゾートなどお二人の結婚式のスタイルにあわせて様々な式場をご紹介できるのも強みの一つです。

Dressesのサイトの式場掲載ページをご覧いただくと、他の式場紹介サービスを行っている会社と決定的に違うポイントがあります。
それはドレスも合わせてご覧いただけるということ。
同じ会場でもチャペルやバンケットの特徴にあわせて、おすすめしているドレスは全て違います。

式場選びの段階でドレスもあわせてご覧いただくことで、結婚式当日がイメージしやすくなります。
またDressesを介して式場をご決定いただくことで、お衣装代がお得になるというメリットも。花嫁さまにとっては、ドレス迷子にならない、運命のドレスをお得に着ることができるということは何より嬉しいポイントになると思います。

今までのブライダル業界の流れとは違うので、まだまだ定着させるには時間がかかるかもしれません。
ですがDressesだからこそできる新たしいサービスですので、一人でも多くの花嫁さまに認知していただけるよう、今後も様々なツールを使って広めていきたいと思っています。ご興味のある方はぜひHPを御覧くださいませ。

最後までご覧頂きありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX