RECRUIT BLOG

2020.12.10

Withコロナの時代のウェディングについて

こんにちは。Fiore Bianca鹿児島店でコーディネーターをしている前田夏実と申します。(写真中央)今回は現在のコロナウィルス感染拡大防止のガイドラインに添いながらの業務や、お式についてご紹介させていただきます。

私たちの業務でメインとなるのが、お客様との打ち合わせです。
打ち合わせではお話を伺いながら、お二人にあったお衣装をご提案し、お衣装のフィッティングをさせていただきます。その打ち合わせでも、感染拡大防止の為、現在は入店時に、入り口に設置しているアルコールでアルコール消毒を皆様にご協力いただきます。また店内では、お客様も含めスタッフも全員マスク着用でのご案内となっております。
そして現在はお客様のフィッティングの際に、お客様同士が蜜にならないように隣り合ったフィッティングルームを使用せず、ご予約のお時間をずらして、感染防止対策を行っております。

フィッティングが終わりお客様が帰られた後は、フィッティングルームや打ち合わせブースに除菌スプレーや除菌シートで拭き取り等を行います。店内の換気扇をまわしたり、店内の入り口の扉を定期的に開け、店内の換気も行っております。お客様はもちろん、勤務するスタッフも安心して業務できるよう店舗全員で協力しながら取り組んでいます。
そしてお式場様では、ガイドラインにそってお式を進行するシュミレーションをプランナーやその他お式に関わるパートナーで実際のお式を行う前に行い、どのような進行になるのか、実際にシュミレーションをしてみての改善点を出し合いWithコロナの中でのお式をご不安なく迎えられるよう事前準備もしっかり行っています。現在コロナウィルスが世界中で猛威をふるっていて、私たちもこのような状況は初めてで今後どうなっていくのか不安ではありますが、その状況の中、お式を控えているお客様はもっと不安であると思います。
そのお客様が少しでも安心してお式を迎えられるように、打ち合わせやフィッティングで少しでも楽しんでいただき、ご自身のお式が楽しみと思えるように、私たちもできるだけお客様に寄り添ったご案内やご提案を心がけています。一日でも早く元の日常が戻り、店舗のスタッフやお客様とマスク越しではなく、思い切り笑い合える日々になることを願っています。

最後までご覧いただきましてありがとうございます。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX