RECRUIT BLOG

2020.12.04

新たな挑戦!

リクルートブログをご覧頂きありがとうございます。
THE SWEET COLLECTION by JUNO ホテル日航立川 東京店の白地と申します。(写真右から2番目)今回は、私の新たな挑戦についてお話をさせて頂きたいと思います。

私が初めて挑戦すること・・・
それは〝ショップマネージャー〟です。
今夏からホテル日航立川店のショップマネージャーをさせて頂くことになりました。まずは入社6年目になる私の異動経歴について紹介させて頂きます。
コーディネーター(マリゾン)→スタイルオフィス(THE SWEET COLLECTION by JUNO )→コーディネーター(銀座)→ショップマネージャー(立川)

実は、コーディネーターをしていた頃にはショップマネージャー(SM)業務について、数字・教育・取引先との関係など管理していくお仕事は責任が重く、とても大変そうなイメージ。私には出来そうもなく想像もしていない、遠ざけていた業務でした。しかし、MDを経験したことでその気持ちが次第に変わっていきました。
MD業務はブランディングや商品についてだけと思っていたのですが
それだけではなく、その大切な商品を考える上で店舗の現状や方向性を把握しておかなければなりません。
そこで、SMの方とお仕事をする機会が多くなりなりました。

コーディネーターのときは知ることができなかった
どんな思いで店舗運営をしているのか、コーディネーターの成長や店舗の売上達成、式場様と関わり方など、、、店舗やメンバーなど様々なことを考えて一生懸命に店舗をつくっていること。

その思いや行動はSMで違い、多様なチームがあること。
そして、誰よりもその店舗を愛していること。

もちろん業務は数字や教育、店舗環境、取引先の関係など想像通り大変そうではあるのですが、SMの考え方や行動でショップが変わることを知りました。

自分の考えで、商品だけではなく人や環境など様々なことが変えられることに、興味を持ち始めました。そして、人事異動で頂いた“ショップマネージャー”というお仕事。
不安や戸惑いもありましたが、私も素敵なショップを作ってみたいなと前向きに思うことができました。
また、私が出会った上司や先輩方々が本当に素敵な思いを持ちながらリーダーとして働いている姿を見て
私もそんなかっこいい女性になりたい!と思ったことも大きく
今回の挑戦を決意できました。

私には経験したことのないリーダーというお仕事。
今はまだ始めての業務に精一杯の日々ですが、早く慣れて、Dress the Lifeのショップとして、素敵な店舗をつくれるリーダーになれるよう頑張りたいと思います!皆さんは、Dress the Lifeに入社してどんなことに挑戦されたいですか?
今考えていることも、きっと素敵な挑戦と思いますが
お仕事をしていく上で、新たな挑戦を考えることもあると思います。
最初は何でも恐いですが、この会社には沢山の目標とする先輩がいて、安心して挑戦できる環境があります!

様々なキャリアプランを一緒に描いていきましょう!

最後までブログを読んで頂きありがとうございます。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX