RECRUIT BLOG

2020.12.02

自分なりの目標

いつもリクルートブログをご覧いただき、ありがとうございます。
Fiore Bianca カノビアーノ福岡店でマネージャーをしております近藤菜摘と申します。(前列右から3番目)私は今年で入社8年目になりますが、これまで、コーディネーター、チーフ、ショップマネージャーを経験してきました。今回は、それぞれの立場で感じた“目標”というものについてお伝えしたいと思います。

私は、仕事をする上で、“目標”ってとても大切だなと思っています。
数字的な目標でも、こんな自分になりたい!というような目標でも、どんな種類の目標でも良いと思いますが、自分がどこに向かって走っているのか、そのゴールを把握しておくことは大切だと思います。コーディネーターとしてデビューしたばかりの頃、私の目標は“お客様に喜んでもらうこと”でした。

自分の提案を喜んでもらえたり、幸せいっぱいに結婚式当日を迎えるお客様の姿に感動したり、結婚式が終わったあとにお店まで会いに来てくださるお客様もいらっしゃったり、そんなことがあるたびに、この仕事をしていてよかったなと心から思っていました。

コーディネーターとしてデビューをする前もした後も、たくさんの先輩方に助けてもらい、たくさんの仲間に支えられながら毎日仕事をしていました。
そんな私は、“これまでお世話になった方々に自分の成長した姿を見てほしい!”と思うようになりました。
お客様のために頑張りたいという目標に、お世話になった方々のためにも頑張りたいという目標がプラスされました…!
チーフになるとまた考え方に変化があり、“働きやすい職場にするにはどうすればいいのか”を深く考えるようになりました。
“働くメンバーの満足度UP”という目標がまた追加になりました!

これまでは自分のことだけで精一杯でしたが、もっと周りのことを見よう、困っているメンバーはいないかな?と視野を広げるなど、普段の行動にも変化があったと思います。マネージャーをしている今、私が強く思っていることがあります。
自分の店舗のメンバーに、“目標に向かってつき進むことを楽しんでほしい、達成したときの喜びを味わってほしい”ということです。
これが今の私の1つの“目標”だと思っています。せっかく仕事をするのなら、日々淡々と過ごすよりも、一歩一歩目標に近づいていることを実感しながら過ごすほうが絶対に楽しいはずです。私は、楽しく目標達成できるような環境を作っていきたいと思っています。

目標をもって仕事ができる環境があり、応援してくれる仲間がいるDress the Lifeで、是非一緒に働いてみませんか?

最後までご覧いただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX