RECRUIT BLOG

2020.11.28

ディストリビューションセンターのお仕事

リクルートブログをご覧の皆さま、こんにちは。

熊本ディストリビューションセンター(熊本DC)の長船と申します。

ディストリビューションセンターと聞いてもピン!とこないと思いますが、主に結婚式に必要な商品の管理・小物や衣装のお手入れ・結婚式当日や前撮りで使用する商品のセッティングを行い、お式場様へ納品・回収を行う所です。

熊本DC管轄店舗は鹿児島を含め7店舗あります。
熊本が9名・鹿児島2名のスタッフが日々、セッティングやお手入れ、また商品をトラックに積み込んで巡回やお式場様へお届けしております。ドライバーのお仕事・・・ただ商品を納品・回収するだけではありません。
出勤したらまず車のチェックと点呼チェックを行います。
その後、店舗巡回順に商品をトラックへ乗せます。商品を乗せる順番も下ろす時にスムーズに納品出来るように考えて積みこみます。
トラックのスペースには限りがありますが、そこはさすが!です。
上手に手際よく積みこみます。また、巡回が終わり熊本DCへ帰って来たあとは、毎週1回は必ずトラックのお手入れも入念にやってくれます。
大切な商品を乗せる荷台も、運転席部分も清掃とチェックを行います。(実はトラックの先端が開くのは知りませんでした)やはりDTLの大切なお衣装を乗せます。美しくありたいものですね。 冬の寒い時期であっても洗車は欠かさずおこないます。
本当に丁寧にしてくれます。
好きだからこそ出来ることだと思いますが、私はドライバーにもとても感謝しています。

ディストリビューションセンターってどんなところなんだろうっと、中々私達が日々やっている業務は分かりづらいと思いますが、リクルートブログで各DCから発信されている内容で少しは興味を持っていただけるのではないかと思います。

ぜひ、興味のある方はお尋ねください。喜びの日を支える大切なお仕事を、これからも心を込めて丁寧にさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX