ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

忘れられない入社式

 – 2018 ROOKIES BLOG

こんにちは!
筑紫女学園大学を卒業いたしました、桑原 浩世と申します。(写真右)
5月からはAuthentique横浜に配属になります。

皆様、就職活動はいかがでしょうか?周りがだんだん内定をもらい始めて焦ったり、これでいいのかと悩んだりする時期かと思います。
本日のRECRUIT BLOGでは、入社式についてお話させていただきます。少しでも、ご自身の明るい未来を想像していただけると幸いです!
入社式は、よくある全員スーツでではなく、DtLらしく!私服でもちろんドレスコードもございます。
今回はall white × sparkle colorでした!
会場は福岡市の中洲川端駅からすぐの、グラナダスイート。
高層階にあり、当日は天気も良かったので光が差し込んでとても素敵な雰囲気でした。

当日、会場に到着してまずはお姉さんからバルーンを手渡され、皆でReから始まる言葉で夢や目標を書きました。
どのペンで書く?何色がいいかな?などみんなでワイワイしながら考え、とても楽しかったです。
私は「Reborn」生まれ変わる、という意味の言葉を選びました。
その後、全員でチャペルへ。まずは、私達新入社員が自己紹介と、それぞれ風船に書いた言葉をテーマに夢や目標を発表しました。
社長からもお話をいただいて、今後Dress the Lifeの一員としてたくさんのお客様の人生を彩りたいと気持ちが新たになりました。

チャペルでの入社式が終わると、社員の皆様と懇親会。配属のブランドごとにテーブルが分かれていて、配属店舗でお世話になるお姉さん方ともたくさんお話させていただきました。
皆様優しくて、こちらの緊張をほぐすようにさまざまなお話をしてくださいました。
また、テーブルには店舗の方からのメッセージと、名前入りのボールペンという素敵なプレゼントが!
ボールペンは、使うのがもったいなくてまだ箱にしまったままにしているぐらいしかったです。

お食事をしていると、ムービーが始まるとのことで新入社員は前へ始まったのはなんと、それぞれの両親からの手紙と幼いころの写真を集めたものでした。
両親の気持ちはもちろんのこと、こんなことを企画してくださるDtLの皆様の暖かい気持ちを強く感じました。
こんな風に人を大事にする会社だからこそ、私はここに入社したかったんだと改めて思い出すことができた瞬間でした。

懇親会が終わると、バルーンリリースを行ないました。皆で夢や目標を書いた事を忘れず実現させたいと思います。

こんなに素敵な入社式をしてくださったのはDtLだけだと思います。
これから大変なことつらいこともたくさんあるとは思いますが、この日のことを忘れずに同期と切磋琢磨していきます!
皆さんも就職活動、がんばってくださいね!ご覧頂きありがとうございました。

本文の終わりです


新卒採用2019エントリー受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop