ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

ドレスショーの舞台裏

 – SO(スタイルオフィス)

RECRUIT BLOGをご覧の皆様、こんにちは。
MDのスタイルオフィスに所属し、PRでバイヤー/PRをしております
太田友美と申します。

本日は、2月に行ったAuthentiqueのドレスショーについてお届けいたします。Authentiqueの世界観を一般のお客様まで広くご覧頂けるようにと企画したイベント。
これからご結婚式を控えている方はもちろん、カップルやご友人、ご家族となど、様々な方にお越し頂きました。

企画は約4ヶ月前から始まりました。
開催場所を提供頂いた、ホテル日航大阪の皆様と概要から打ち合わせを開始。
そこから何度も案を練り、ショー全体の構成・時間(タイムスケジュール)・モデル・スタッフ要因など、ショーに関わる様々な事柄を詰めていきます。

会場の設営は、前日の夜からスタート。
各担当者の方が、細部まで作り込みをしてくださいました。こちらは当日朝のリハーサルの様子。ドレスショーにはたくさんのスタッフが関わっています。
音響・照明・司会・映像と写真のカメラマン・受付でお客様をご案内してくださったホテルの皆様・装飾に関わってくださったフローリストの皆様・バックパネルやランウェイを作ってくださった皆様・モデル・ヘアメイク・そして私達Authentiqueのスタッフは裏方のフィッターとして。お客様をお出迎えするまで、朝早くから会場の設営や最終調整を行い、リハーサルを行い、、、
各担当者の皆様がいて、一緒に協力していくことで完成するドレスショー。
だんだんと完成されていく様子に、皆様への感謝の気持が高まっていったことを覚えています。

こちらは本番の様子です。Authentiqueの動画から始まり、ウェディングドレス・タキシードからの登場。Authentiqueスタッフは舞台裏でモデルさんの早着替えを担当。
戻ってきたモデルさん達を次のドレスに着替えさせ、出番ギリギリまでチェックしていました。カラードレスからのフィナーレ。
最後には、お越し頂いた皆様との撮影の時間も設けました。

本当にたくさんのお客様にご覧頂くことが出来ました。
舞台裏に控えていて感じるお客様の拍手や歓声。スタッフ一同とても嬉しく、そして緊張感が高まる舞台裏でした。

この場をお借りして、改めて関わってくださった皆様へ感謝申し上げます。

 1つのイベントを作り上げることで、Authentiqueのスタッフはもちろん、関係者の皆様とのチームワークを感じることが出来ました。リクルートブログをお読み頂いている方と、いつかチームの一員になって一緒に働けることを楽しみにしております。 

 

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop