ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

入社6年目、ショップマネージャーからのコーディネーターの道

 – ドレスコーディネーター

いつもDress the Lifeのリクルートブログをご覧いただきまして、有難うございます。
FioreBianca高崎店にて、ドレスコーディネーターをしております佐山実咲と申します。(写真一番右)今回は、昨年の12月までショップマネージャーをしていたわたしが今コーディネーターに戻り、日々感じていることや、入社6年間のこれまでをお伝えできればと思います。

まずわたしが入社した2015年の4月、30人弱の同期と一緒に福岡で1ヶ月の研修期間を過ごしました。その後、配属先がTHE TREAT DRESSING長野店に決まり、約3年半コーディネーターとして、たくさんのお客様のお手伝いをさせて頂きました。

お姉さんと二人三脚でデビューに向けて、頑張った日々や、もちろん自分がお姉さんの立場になり、妹と一緒にデビューに向けて切磋琢磨した日々、、、
ショップでMVP店舗に選ばれるようになるまで、スタッフ一丸となって頑張った日々も、今ではわたしにとって素敵な思い出です。入社3年が過ぎた頃、次のステップとしてFioreBianca鎌倉店で初めてショップマネージャーという役職に就きました。右も左もわからず、毎日近隣店舗のショップマネージャーに電話をかけては質問をして、ショップのコーディネーターの子たちにもたくさん助けられながら過ごした1年半でした。この当時のスタッフには、本当に今でも感謝の気持ちしかありません。ショップマネージャーを任せて頂けることになったとき実は、すぐに行きます、とは言えず、何日も考えて答えを出しました。
ただショップマネージャーになったその日から、ならなければよかったと後悔する日は1日もなく、毎日が勉強で経験で、ワクワク、ドキドキしながらも、楽しんでいたのだろうなと今でも思っています。ショップマネージャーにならなければ、知れなかった世界や感覚、経験はわたしにとって、本当に財産です。

1年半のショップマネージャーを経験後、わたしは地元である高崎に地域限定社員の希望をだし、コーディネーターとして戻りました。入社当時から密かに願っていた、高崎での勤務をやっと叶えることができました。
ショップマネージャーとしての時間もとても素敵な時間だったのですが、やはりお客様に直接長い時間携わることができるのは、コーディネーターの醍醐味で、やっぱり接客が好きなんだな、と改めて日々感じています。

そんな現在は4月に入社したばかりの可愛い妹と、毎日デビューに向けて頑張っています。たくさんのことを経験させてもらったからこそ伝えられる、わたしなりのお姉さん像で育てていけたらいいなと思っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

  • HOME
  •  > RECRUITING BLOG
  •  > 入社6年目、ショップマネージャーからのコーディネーターの道

pagetop