RECRUIT BLOG

2021.02.08

結婚記念日に感じたこと

いつもリクルートブログをご覧いただきまして本当にありがとうございます。
HR(人事部)の植木と申します。

私事ですが、昨年結婚9周年を迎えました。
以前リクルートブログでもご紹介しましたが、私は自分の結婚式の準備を通してJUNOと出会い、Dress the Lifeのことを知り、ご縁あって今もここで働かせていただいています。

もともとはJUNOのお客様だったのです。自分で言うのも何なのですが、結婚式にはこだわりを持っていたつもりです。
ファッションやブライダルの雑誌をたくさん買ってチェックしたり、好きなモデルさんの結婚式のスタイルを参考にしたり・・・当時はInstagramなんてなかったですし、SNSも今ほど普及していなかったので、情報収集は雑誌がメインでした。福岡で結婚式をすることは決まっていたのですが、「これ、素敵!」と思ったアイテムは東京でしか取り扱いがないものも多く、結婚式は本当に心ときめくものに囲まれたいという私の憧れを叶えてくれるものにはなかなか出会えませんでした。

そんなとき出会ったのがJUNOなのです。
当時私は東京に住んでいたのですが、福岡にもこんなに素敵なショップが存在することを知って衝撃を受けました。JUNO天神本店の扉を開けた瞬間から、世界が変わるような、一歩足を踏み入れると他では感じることのできないような優雅で特別な気持ちになっていました。Dress the Lifeに入社してから、仕事として思い出の場所であるJUNO天神本店に行くことも多いのですが、今でもその気持は変わりません。その空間づくりや商品への想いをしっかりと理解できるようになったからこそ、もしかすると当時よりも心ときめくようになったかもしれません。

ちょうど結婚式をした記念日の夕方に、私のドレスコーディネーターだった方と連絡を取っていて、当時の懐かしい話をしていました。その方は今は同じHRで活躍されていて、今でも仲良くしていただけることに幸せを感じます。
そのとき私たちの衣装合わせに携わってくださった、新入社員だった方の話になりました。
こんなことがあったよね、今では立派にショップマネージャーとして活躍されているよね・・・と。

結婚式という大切なイベントに携わってくださった方々が、それぞれの場所で今もご活躍されていること、心から嬉しく思います。Dress the Lifeの企業理念

”結婚式の当日だけでなく、
ウェディングドレスを通してお客様の人生をも彩っていく、
かけがえのないドレスショップであり続けます。”

を感じることのできた記念日となったので、皆さまにご紹介させていただきました。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX