ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

PITTI IMMAGINE UOMO(ピッティ・イマージネ・ウォモ)Buying Report

 – 買付け・撮影

Dress the LifeBLOGをご覧頂きありがとうございます。
THE SWEET COLLECTION by JUNO日航東京立川の白地です。

少し前のお話ですが、今年の1月に開催されました“PITTI IMMAGENE UOMO”の様子をご紹介致します。ちょうど今秋に店舗へ入荷しているアイテムを買付したときのお話です。PITTI IMMAGENE UOMO(ピッティ・ウォモ)とは・・・
ファッション大国イタリアのフィレンツェで年2回開催されている世界最大級のメンズプレタポルテの見本市です。

イタリアブランドはもちろん世界各国のナショナルブランドが翌年の新作モデルを発表し、それを買い付けるために多くのバイヤーが集い、また多くのメディアも注目をしている展示会。
世界各国から1200を超えるブランドが出店する大きな見本市。
取り扱いアイテムは、フォーマルからビジネス、カジュアルと幅広く多数のアイテムが揃います。

PITTI UOMOは、世界のトレンドの発信となるこの展示会。
今年のトレンドカラーは、「ベージュ、ブラウン、カーキ、ダークグリーン、オレンジ」などのカラーが目につきました。また、素材についても近年注目されているサスティナブルからオーガニック素材で作られたアイテムも登場していました。Dress the Lifeでは、ブランドとお話をしながらディテールや縫製など新作のタキシードに合わせてアイテムを特別にオーダーしています。
それは、フォーマルにトレンドアイテムを身に着けてご新郎様にも結婚式という最愛の日を、より特別に素敵にそして、お二人のパーティーシーンに合わせて、トレンドを楽しんで頂きたい思いがあります。ErricoFormicola】エリコ・フォルミコラ
Lugi Borrelli(ルイジボレッリ)等で経験を積んだエリコフォルミコラ氏が手がけた伝統的なナポリのハンドメイド技術を駆使した縫製が特徴的なナポリの一流シャツブランド。

エリコ・フォルミコラでは新作タキシードや人気タキシードに合わせてシャツをセレクトしました。
ボタンや襟・袖の形など細部まで別注でオーダーしています。
トレンドカラーであるダークグリーンやブラウンのシャツは今までになかったデザイン。
新たなコーディネートのアイテムとして、とても楽しみです!Fiorio】フィオリオ
イタリアを代表する生地メーカー「カネパシャ」のファクトリーブランド。
シルク100%からできるタイやチーフのデザインがキャッチーなブランド。

鮮やかなブースの中で賑わいを見せていたフィオリオでは特に、チーフは大胆な柄は鮮やかな色使いに心を奪われてしまいました。楽しいパーティーシーンでおすすめしたいチーフです!また、世界のファッショニスタの着こなしにも大注目です!
鮮やかなカラーを組み合わせたコーディネートなど見た目のインパクトも凄く、シックなコーディネートなどは結婚式にも参考にできるコーディネートでした!!最後までご覧いただき、ありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

  • HOME
  •  > RECRUITING BLOG
  •  > PITTI IMMAGINE UOMO(ピッティ・イマージネ・ウォモ)Buying Report

pagetop