RECRUIT BLOG

2020.11.18

デザイナー来日イベント “Antonio Riva Dress Show” の裏側

いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は、Style Officeのお仕事のひとつイベント企画とドレスショーについてお届けいたします。20202月、JUNO天神本店の今期最大のイベントとして日本で現在最も認知され、たくさんの花嫁様に愛されるイタリア・ミラノのブランドAntonio Riva(アントニオ・リーヴァ)のドレスショーを開催いたしました。このドレスショーには、デザイナーのアントニオ・リーヴァご本人にもお越しいただき、
お客様1人1人へおすすめのドレスやスタイリングをアドバイスしていただくというとっても特別なイベントです。

アントニオ・リーヴァは、イタリアの首相の奥様のウエディングドレスやグッチの娘2人のウエディングドレスを手掛けるなど世界的トップデザイナーの一人です。
そんな素晴らしいデザイナーと、直接ドレスやイベントの企画ができることもStyle Officeのしごとの醍醐味のひとつです。今回のイベントは、デザイナーが来日することをきっかけにこれまでJUNOを知らなかった花嫁様へJUNOを知っていただくこと、またこのイベントを機会にJUNOへお越しいただくことが目的です。
1日50名以上のお客様にお越しいただきました。ショーの後には、デザイナーからお客様へドレスについて話して頂きました。
デザイナーの人間的な優しさや、ドレスへの愛が私達スタッフやお客様に伝わります。
そんなデザイナーの想いを大切にショーのヘアメイク、フラワー、音楽など全体の構成を決めるのもStyle Officeのお仕事です。

ショーは2回開催され、それぞれ違うスタイリングでお届けいたしました。トレンドのフラワーアレンジを最大のポイントにエレガントで高貴なブランドのイメージを大事に、花材には「胡蝶蘭」をメインで使用いたしました。同じドレスでも、スタイリングでこんなにも印象が変わります。
クラシックさとモダンさを兼ね合わせるAntonio Rivaらしくクラシックなヘアアレンジと、大胆なキャットラインのメイクでシックでモードな印象に仕上げました。 

店舗のメンバー、ブランドの皆様、お客様とたくさんの方と関わりながらブランドとしての発信をしていくStyle Officeのお仕事、是非たくさんの方に興味を持っていただけると嬉しく思います。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX