ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

ママ社員による在宅ワーク

 – STAFF Blog

皆さん こんにちは!マーケティングの直井です。
1歳になったばかりの息子がおり、育休を経て現在復帰をしたママ社員です。
産休前、私はFioreBianca宇都宮店でコーディネーターをしておりました。復帰後はマーケティング部に所属し、Dressthelifeの運営するオウンドメディアDresses(ドレッシーズ)のコラムやコーディネート記事を担当しております。コーディネーターとしてお客様を担当していた頃の内容とは全く違いますが、今までの経験を活かせるとてもやりがいのあるお仕事です。
https://dressthelife.jp/dresses/

そしてこちらのお仕事は、現在『在宅勤務』として自宅で作業しております。在宅勤務というのはDressthelifeでの新しい取り組みです。


最近では子育てと仕事の両立をするワーキングママが増えている一方、様々な理由で仕事復帰はしたくても諦める、という方も少なくありません。在宅勤務は、子供を保育園に預けることや会社への通勤時間がない事、自分のペースで仕事を進められる事といった時間を自分のペースで有効に使えるメリットがあるので、両立をする上での負担や障害はかなり減ります。

そして個人的に一番の魅力は、子供の成長を見守りながらお仕事ができるということです。大切な子供の幼少期に毎日一緒にいることができるのは本当に幸せなことだと感じています。育児と仕事の両立は簡単なことではありませんが、私にとって好きな仕事を持ち続けられるということは自分の人生を彩って行く上でとても重要なことです。

もちろん大変なこともたくさんありますが、店舗やマーケティングのメンバー、様々な方がとても温かくサポートしてくださるので仕事や環境にもすぐ慣れることができました。まだまだ始まったばかりですが、未来のDressthelifeママ社員が更に働きやすい環境ができるよう、子供の成長を見守りながら模索していきたいと思っています。

最後までお読み頂きありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop