RECRUIT BLOG

2021.01.02

私の宝物

皆さまこんにちは。
人事部の三笠と申します。

いつもRECRUIT BLOGをご覧いただきありがとうございます。

現在人事部で働かせていただいていますが、
以前は天神本店でドレスコーディネーターとしてお仕事をさせていただいていました。
当時は常時約60組ほどのお客様を担当させていただき、それぞれのお客様と様々な思い出があります。初めてお客様に三笠さんに担当してもらえてよかったと言って頂き涙が出そうなくらいうれしかったこと
最後のお打ち合わせで、もう会えなくなるのが寂しいといって泣いてくださったお客様のこと
新婦様だけでなく新婦様のお母様とも仲良くさせていただき、ご来店いただくときはいつもご自宅で採れた果物をくださったこと

思い返すと書ききれないくらいの思い出があふれ出します。
人事部に異動しもう5年経ちますが
当時お客様から頂いたお手紙は、今でも私の宝物です。
お忙しい中わざわざお手紙として感謝のお言葉をいただき、とてもありがたいことです。
当時も辛いときはよく見返して、もっと頑張ろうと私の原動力になっていました。
もちろん、今でも時々見返しています。
これからも私の宝物であり続けることは間違いありません。
ドレスコーディネーターのお仕事はお客様の一生記憶に残るお手伝いをさせて頂く分
決してミスは許されず責任も重くとっても大変なお仕事です。
でもそれ以上にやりがいや、涙が出るほど喜べる瞬間があります。
ドレスコーディネーターとはそういうお仕事だと思います。
このBLOGをご覧になっている方の中からも
いつか私が感じたような喜びを感じてくださる方がいらっしゃるといいなと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。
会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX