ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

Photo Weddingの魅力

 – ドレスコーディネーター

皆さん、こんにちは。THE TREAT DRESSING長野店の樋口と申します。昨今の状況で、大規模な婚礼が日程変更になる一方、THE TREAT DRESSING長野店ではフォトウェディングのお申し込みが増加しつつあります。いわゆる前撮りとしてお越しくださる方や、式をする予定はなかったけど撮影だけしようとお越しくださる方、状況は様々ですが、今回は是非フォトウェディングの魅力についてお伝えしたいと思います。フォトウェディングの最大のメリットは細かな時間制約や場所の制限がなく、自由に撮影ができるというところだと思います。お式当日は1分単位でスケジュールが組まれており、撮影の時間も限られます。また、沢山のゲストがいらっしゃるなか、挙式前にあまりゲストに見られたくないというおふたりもいらっしゃるので、撮影場所もなるべくゲストに見られない場所で行うことが多くあります。会場の様々なフォトスポットで、時間をゆったり使いながら、おふたりの理想のショットを撮影できる、これが最大の魅力です。当日と同じお衣装で前撮りという方もいらっしゃいますが、せっかくなら悩んで決めなかったお衣装や、当日が洋装なのであれば和装で前撮りをしていただくなど、雰囲気を変えて撮影していただくのも素敵です。当日のウェイティングスペースに前撮りのお写真が飾ってあったらゲストの皆様にも楽しんでいただけますよね。私たちが提携しているTHE FUJIYA GOHONJINでは、長野のランドマークである善光寺で撮影ができます。館内も和のテイストを感じる落ち着いた雰囲気で、和装の撮影もぴったりです。当日、お色直しの着付けに時間をかけてゲスト待たせたくないという理由で洋装を選ばれるおふたりには、前撮りで和装の提案をすることが多くあります。基本的には平日での撮影となるので、観光地ですが土日に比べて人が少なく落ち着いて撮影ができます。たまに、観光客に沢山写真を撮られたり、「おめでとう!キレイ!」と言ってもらえるのか快感だったと仰る方もいらっしゃいますが・・・。先日お越しくださったお客様は、コロナの影響で提携外会場のお式をやむなくキャンセルされ、それでもどうしてもTHE FUJIYA GOHONJINTHE TREAT DRESSINGのドレスが着たくてとフォトウェディングのお申し込みにお越しくださいました。そんな風に、会場やドレスを愛していただけること、ドレスコーディネーターとしてとても幸せに感じた瞬間でした。

これからは、結婚式の形もどんどん変化していくことと思います。でも、どんな形式であってもお客様の一生の思い出に残る素敵な衣装を提案していきたいと思っています。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop