RECRUIT BLOG

2020.12.11

試行錯誤

みなさま、いつもRECRUIT BLOGをご覧いただきありがとうございます。
人事部の三笠と申します。
他のBLOGでもご覧になっているかと思いますが
管理本部は基本的にリモートワークを行っております。

リモートワークをはじめ半年以上経ちました。
半年経って改めて感じたこと…
それはコミュニケーションが取り辛いということです。
業務上でのコミュニケーションについては、チャットやWEBミーティングを使い何不自由なく取れていますが
どうしても仕事上のことだけになるので雑談が全くありません。

雑談が無いことが悪いこととは思いませんし
リモートワークを始めた当初はこの点にも気付けていませんでした。

しかし、本社に出勤をし、たまたまメンバーと一緒にランチをしてたわいない会話をしている時
最近こんな時間なかったな…やっぱりこういう時間って大事だな…と気付きました。

その為、私たちのチームは今は週1回WEB上で朝礼を行うようにしています。
朝礼の内容は、最近起きたこと。
そうです、話の内容は基本、雑談です。
最近ものもらいができたとか、今度親不知を抜くとか…
ほんの10分程度ですが、意外とそれぞれの状況がわかることと
思いのほか声を聞くことで安心するなと実感しています。
私達が大事にしているEVEYの中には、【喜怒哀楽を、わかち合う。】があります。
リモートワークをしていても工夫をしながら喜怒哀楽を分かち合って、チームワークを高めていきたいと思います。

そして何事も新しいことを始めるときは、うまくいかないことがあります。
どんなことでもうまくいかなくなったとき、それをどう改善していくかが大事だと思っています。
変化のスピードが速いDress the Lifeだからこそ、様々な試行錯誤は必要ですが
きっとそれを繰返していることで常に進化をし、よりよい方向へと進んで行けるのだと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX