RECRUIT BLOG

2018.04.25

はじめてのウエディングドレス

RECRUITING BLOGをご覧の皆さま、こんにちは!
リヨン第三大学大学院二年生、TORRES Vanessaです。今週もDress the Lifeでの仕事の内容について紹介したいと思います。今週はモデル体験をさせて頂いたので、その体験についてお伝えしたいと思います。

Dress the LifeのメディアであるDresses(ドレッシーズ)にはコラムとコーディネートの二つのカテゴリーがあります。私は様々なトピックについてコラムを毎日書いていますが、コーディネーターの皆さんはドレスの魅力がプレ花嫁の皆様に伝わるように、ドレス、アクセサリー、ヘアアレンジのスタイリング写真を載せています。今回はその活動の一環として、JUNO小倉店でドレスを着せていただきました。

こちらはボリュームがたっぷり、女性らしいINES DI SANTO(イネスディサント)のドレスです。個人的に一番気に入りました。

カラードレスは、JUNOの可愛いオリジナルカラードレスや、優しい水色なのに大胆なV字カットのKENNETH POOL (ケネスプール)のドレスを体験させて頂きました。たった20分の短い間に、ヘアアレンジ、アクセサリー選びを完璧にしてくださったドレスコーディネーターの方はすごいと思いました。

ドレスと似合う小物を選ぶのが難しい中、一組一組のお客様に似合う物を考えながら、ドレスの特徴と合わせて、唯一無二のスタイルを作ってくれます。


そして、やはり本物を見ない限りわからない、ドレスの本当の魅力を実感しました。写真だけでも、とても素敵で、印象的ですが、実際に近くで見て着てみると、刺繍の繊細さ、細やかな輝き、生地の軽さや高級感がわかります。
プロの皆様に囲まれて、緊張感を感じるとともに鏡に映った自分の姿を見た瞬間、ワクワクがとまらないのはどんな花嫁様も同じですよね!その大切な日に向けて、運命の一着を見つけるためにお手伝いをするドレスコーディネーターの皆さんは「周りの人にも、素敵な仕事ですね!とよく言われます」、「大変なところがありますが、やはり楽しい!」などとやりがいを話してくれました。
Dress the Lifeのインターンシップではドレスを着る機会があるので是非参加してみてください!

 最後までお読み頂きありがとうございました☆

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX