RECRUIT BLOG

2020.11.02

秋冬のメンズトレンド!?

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
本社SO(Style Office)アシスタントの黒木です。本日は新作メンズ小物のご紹介です。

現在、店頭には2020年秋冬のメンズ小物の新作が続々と入荷して来ております。コロナの影響で通常より遅れた入荷となりましたが無事に入荷いたしました。

これらの商品は、弊社バイヤーが今年1月の「PITTI UOMO」にて買付してきたものです。「PITTI UOMO」とは?と思われた方がいらっしゃると思うので、簡単にご説明したいと思います。
PITTI IMMAGINE UOMO(通称:ピッチ・ウオモ)はイタリアのブランドはもとより世界各国のナショナルブランド達が翌年の新作モデルを発表し、世界各国からそれを買い付けるために多くのバイヤーたちが集う展示会です。イタリアのフィレンフェで毎年2回(1月と6月)に行われ、世界中からオシャレ猛者たちが集まります。弊社からはバイヤーだけではなく、店舗スタッフが報奨として同行する場合も有ります。その出張のためにスーツを新調したメンズスタッフもいる程で、参加者は気合をいれて乗り込みます。買付が本来の目的ですが、そういった場所に実際に行くことによって感性を磨くこともとても重要です。スタッフのモチベーションアップにも繋がる行事にもなっています。

今年の6月の開催はコロナの影響で中止されましたが、来年の1月の開催を祈るばかりです。さて、新作の話に戻しますが、今年のトレンドカラーでもある、カーキ、ダークグリーン、ブラウン、グレー、オレンジといったカラフルで目を引くアイテムが店頭に並んでいます。
シャツや蝶ネクタイ、ポケットチーフなど、タキシードに合わせて自由に組み合わせられます。

新郎様のタキシードは黒やネイビーは定番として人気がありますが、最近はベージュや茶系も好まれるようになっています。そのタキシードと、とても相性の良い色目や柄をバイヤーがセレクトしていますので、秋冬らしい温かみのある色目でコーディネートできます。ご新婦様とご一緒に組み合わせを選ぶのもとても楽しい時間になること間違いなしです。

 10月中旬には更に納品を予定しております。とても充実したラインナップとなりますので皆様も是非店頭にお越しくださいませ。

最後までお読みいただき有難うございました。

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX