RECRUIT BLOG

2020.11.09

~好きなEVERY~

リクルートブログをご覧の皆様こんにちは。

JUNO天神本店にてドレスコーディネーターをしております小原美紗と申します。Dress the Lifeには社員の行動指針を表すEVERYがあります。

7つのEVERYがある中で、私が特に好きなEVERYについてお話させて頂きます。

◆すべてのお客様は自分のお客様

“顔を上げて、周りを見渡してください。自分以外のメンバーがいて、たくさんのお客様がいる。
視野を広く持てば、メンバーをサポートする機会や、お客様のニーズがたくさんあることに気づくはず。
私たちそれぞれが個の力を惜しみなく出し合うからこそ、ひとりではできない感動的なサービスが生まれるのです。”

こちらのEVERYは、ドレスコーディネーターは担当制ですので自分のお客様だけに目を向けてしまいます。そんな時でも周りのメンバーに目を配ることですべてのお客様を自分のお客様としてご案内することで感動的なサービスが生まれるといった内容です。

天神本店では毎日たくさんのお客様がご来店されます。
その中でも店舗として、心がけていることが入り口のレセプションでの対応です。
どのように対応するとお客様の満足度が上がるかをロールプレイングし、対応の見直しを致しました。入り口となるレセプションはお客様が初めていらっしゃる空間となります。

すべてのお客様を自分のお客様と思い、お出迎えをしております。

その他のEVERYもスタッフ皆意識をして日々行動しております。
半期に1度のキックオフではEVERYマスターといって、EVERYが特に実践できているメンバーの表彰もございます。
これはメンバーから選ばれる賞ですので大変名誉のある賞です。以前EVERYマスターを受賞した、同期に話を聞いてみたところ「EVERYマスターは一緒に働くメンバーに選んで頂く賞。その他の賞ももちろん嬉しいけれどより一層特別感のある賞で今後の活力につながる!メンバーに恩返しができるようより一層EVERYを意識して励みます!」とのことでした。
ドレスコーディネーターとしてお客様を素敵に彩り、一人の社会人としても自立することのできるのがEVERYです。

皆さんもぜひEVERYに一度目を通して頂き日々の生活に生かしてみてください。

ご一緒に働くことの出来る日を楽しみにしております。

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

 

BACK TO INDEX