RECRUIT BLOG

2021.03.07

数秒で決まります!

リクルートblogを見ていただきましてありがとうございます。
今回のblogは事業本部の奈良が担当させていただきます。

人の印象が決まるのに要する時間ってどのくらいかご存知でしょうか?

ある雑誌でアンケートをとった結果をみつけましたので、紹介させていただきます!

■初対面の相手の印象は会ってどのくらいで決まりますか?
男性:会って数秒(約45%)
女性:会って数秒((約55%)

■初対面の人の印象をどんなところで判断しますか?
男性:表情
女性:身だしなみ

男性の1位は「表情」ということから、女性のリアクション、醸し出す雰囲気を重視していることがうかがえます。
それに対して、女性の1位は「身だしなみ」。
パッと見て判断する女性の判断材料は身だしなみがきちんとしているかどうかでした。

お仕事であっても、プライベートであっても、身だしなみを整えて、相手を不快にさせないように配慮することは大切なことだとわかる結果ですね。

弊社の店舗でも、毎日の朝礼で、グルーミングルールの基、身だしなみチェックを実施しています。
お越し下さる全てのお客様に、不快な思いをさせないことはもちろんですが、この人なら大丈夫と安心していただく為に、重視していることです。

お仕事だけではなく、プライベートでも、お会いする方に好感を持っていただけるのは自分の世界を広げる為にはとても大切な事だと思います。
自分磨きをちょっと怠っているという方、ぜひ、本日から努力してみませんか?きっと、努力は実を結びます!

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

ドレスショップ見学会のご案内
定休日を利用し、どなたでもご参加いただけるドレスショップ見学会を実施しています。
当日はドレスコーディネーター経験者である採用担当が 常駐していますので、仕事内容や選考・面接についてなど、どんなことでもご質問ください!(新卒中途不問です)
26卒向けインターンシップ開催のお知らせ
6~8月の期間、オンラインインターンシップを実施いたします。
ブライダル業界の特徴や営業スタイルについて 知りたい方はまずはこちらにご参加ください。
8月に東京・大阪・福岡で開催する、対面のインターンシップです。
スタイリストの仕事内容をより具体的に体験してみたい方におすすめの内容です。

BACK TO INDEX