RECRUIT BLOG

2020.12.01

リモートワークに欠かせない5つのアイテム

皆さま、いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
HR(人事部)マネージャーの緒方です。(写真中央)

4月から本格的にリモートワークが推進され、今では会社に出勤するのは月1〜2回になっています。
気分を変えるためにカフェや図書館、公園など色々な場所でリモートワークを試してみたものの、私にとっては在宅が一番心地がいいという結論に至りました。
今回は在宅ワーク中、私が欠かせないアイテム4つをご紹介したいと思います。
スマホ、PC、電源などは当たり前なので個人的に必ずないと落ち着かないものを紹介しています。

□スピーカー
在宅での勤務中は音楽をかけて仕事をしていることが多いため、スピーカーはかかせません!
本社に出勤時もオフィスで音楽はかけていましたが、皆の仕事の邪魔にならいように、歌詞がないジャズや歌詞があっても英語の歌詞などの音楽を流していました。在宅では私しかいないので好きな音楽を自由に流して気分をあげています。

□ブラックコーヒーとチョコレート
考える仕事が多いので、ブラックコーヒーとチョコレートのコンビは必須アイテムです。
自宅でも美味しいコーヒーがいれれるように、コーヒーを入れる時間も楽しめるように、気分が上がるアイテムも購入↓(ほしいなと思っていたchemexです)
リラックスした環境で仕事ができています。
□YouTube
同じ姿勢でのデスクワークは身体がガチガチに。。気分転換も兼ねて、YouTubeで肩こり改善ヨガやストレッチ動画を見ながら体をほぐす時間をつくってます。
オフィスでは寝転んで柔軟とかできなかったので、これも在宅ワークならではですね!
□ライト
web会議中、目の前に置くだけで明るさが全然違います!
よく、リングライトなどweb会議おすすめツールとして紹介されてますが、防災時やキャンプ、寝室の足元に使ってるランタンで十分です。私はランタンを活用してます。
先日、BALMUDAのランタンをゲット!優しい光に癒やされます。
□足元の愛犬

7月に我が家に来たばかりの愛犬(てんじろう)です。彼が来てから居てくれるだけで癒し効果がすごく、仕事に行き詰まったり、もやもやすることがあっても発狂することなく穏やかに過ごせてます笑
近くにいてくれないと困る存在です!!!

こんな感じで在宅ワークに欠かせないアイテムとともに仕事に取り組んでいます。
一日のうち仕事に向き合う時間が長いからこそ、その時間が心地よく、生産性があがる時間になるようにこれからも試行錯誤してみたいと思います。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX