RECRUIT BLOG

2020.11.04

Dress the Life ~お姉さん制度~

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
Fiore Bianca
仙台店ドレスコーディネーターの千葉美緒と申します。
今回は『お姉さん制度』についてお話をさせて頂きます。
お姉さん制度とは、入社した社員に一人ひとりコーディネーターが教育担当としてつき、「お姉さん」と呼んでいます。接客デビューまでのサポートや日々の業務のサポートを行います。

Dress the Life
は接客デビューをする為に、必ず“CSチェックを受験します。そのチェックに合格できないとお客様をご案内することができないので、そのために、お姉さんと一緒にたくさんロールプレイングを行います。もちろん、お姉さん(SM=ショップマネージャー)だけではなく、他の先輩方も空いた時間があればさまざまなことを教えて下さいます。実際、入社したばかりの何も分からない私にお姉さんがついてくださり、仕事内容だけではなくお客様と接する上で大切な事をたくさん教えていただきました。店舗で練習をするにも1人ではできないので先輩方についてもらいながらしました。練習の成果もあり今では一通り着装もできるようになりました。
デビューするまでに大変なこともたくさんありますが、お姉さんとの頑張った期間が報われて合格できた日にはとても嬉しかったです。中途採用での入社でもしっかりとした研修制度があるため安心して勤務できると思います。
本社のある福岡県でのオリエンテーションがあり、そこで自分と同じ時期に入社をした同期に会うこともでき、より深く業務内容についての理解が深まりました。
信頼をしていただける様な接客を目指して、お客様からのお声やご質問からの気づきを大切にして、学び続けるよう心がけました。
大事な日のお衣装のご提案を任せていただける事の素晴らしさを感じられます。このようにDress the Lifeには、一人前としてデビューした後も、プロとしての必要なスキルを学ぶ事ができ、どの立場になっても成長できる制度です。
ぜひお客様の最愛の一日をDress the Lifeでお手伝いしてみてはいかがでしょうか?

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX