RECRUIT BLOG

2020.10.24

お姉さん制度について

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
THE TREAT DRESSING FUKUOKA
でドレスコーディネーターをしております入社3年目の稙田夏希と申します。(写真右から2番目)本日私がお伝えしたいのは、DressTheLifeのお姉さん制度についてお話しさせて頂きます。

DressTheLifeではお姉さん制度という、教育制度がございます。入社してから研修を受け、それぞれ全国各地の店舗に配属をされていきます。その配属先で一人一人にお姉さんが付き、コーディネーターとしてデビューするための教育や指導をしていきます。私も入社してから自分にお姉さんができ、そして2年目で自分の妹を持つことになり、それぞれの経験がございます。私は妹として、そしてお姉さんとしての経験を通して様々なことを学びました。
入社してから私は宇都宮店に配属になり、学生時代一度も地元の九州を離れたことが無く1人暮らしも社会人になってから初の経験でした。慣れない環境での一人暮らしと、仕事とで不安も多く大変な日々でしたが、いつでもお姉さんがついて指導をしてくれたおかげで何かわからない事があってもすぐに解決することができ、安心して日々の業務を行うことができました。初めて妹が出来た時は、妹の成長はもちろんですが、私自身成長する事ができたと感じております。
性格や考え方の違う妹に対してどのような言葉をかけたら、やる気に繋がるのか、どのように教えていくことが一番の最善の方法なのかと、人に“教える”ことの難しさをとても感じました。日々妹と過ごしていく中で信頼関係や絆が生まれ、妹の為に自分も頑張ろうとお仕事に励むことができ、切磋琢磨しながらお互いに成長する事ができたと感じております。妹が試験に合格し、同じ制服を着ているのを見た時、今までの頑張りや苦労が実って本当に良かったと自分の事のように嬉しかったのを今でも鮮明に覚えております。

またお仕事だけではなく、プライベートでも特にお姉さんや妹と過ごす時間は私にとって特別なものでした。いつの間にか本当の姉妹のような関係になり、休日にショッピングに行ったりランチに行ったりと、充実した日々を過ごすことができました。

誰しも新しい環境で初めは不安があると思います。ですが、DressTheLifeではこのお姉さん制度があるため、どこに行っても安心して日々過ごしていくことができると私は思います。

今回お話しさせて頂いたことが、皆様の今後の参考になれば幸いです。

最後までご覧下さり、誠にありがとうございました。

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX