RECRUIT BLOG

2020.10.20

フラッグシップブランド【JUNO】で働くということ

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
JUNO恵比寿店でドレスコーディネーターをしております宮﨑帆乃香と申します。(写真左)私は、2018年に新卒入社をして今年で3年目になります。
入社1年目は、ST.MARGARET dress salon by  JUNOでお仕事をさせて頂き2年目に入る直前に今のJUNO恵比寿店に異動してきました。
入社してからずっと当社のフラッグシップブランドであるJUNOで大好きなドレスコーディネーターというお仕事をしています。今回はそんな私がJUNOについてお話させて頂ければと思います。

JUNOには~Eternal Elegance~という素敵なブランドコンセプトがあります。

このコンセプトには、世界中のトレンドを巡りながらこだわり抜いたドレスを日本の花嫁様にお届けしているJUNOだからこそ何十年、何百年経っても変わることなく愛され続けるようなブライズスタイルをご提案し続けたいという想いが込められています。
私はこのブランドコンセプトが大好きでご来店してくださったどのお客様にも必ずお伝えをしています!実は私の実家は熊本にあり、熊本に住んでいたころからJUNO熊本店の前を通るたびにいつかは足を踏み入れてみたい憧れのブランドでした。
入社して幸いにもJUNOに配属されて今までJUNOのコンセプトを胸に世界観に常に触れ、JUNOのドレスをお客様にご紹介していくうちに今まで以上にJUNOへの憧れは強くなり心から愛するかけがえのないブランドとなりました。

JUNOでは世界中の一流ブランドを取り扱っています。
時を越えて何年も愛されるようなそして、どの世代の方にも喜ばれるような王道さを感じるドレスからニューヨークコレクション等で最先端のトレンドとして発表されるようなドレスまで本当に様々です。

最近では日本初上陸のブランド【DANA HAREL:ダナハレル】がJUNO恵比寿店限定で入荷してきました。
バイヤーが心から感動したこちらのブランドは私達コーディネーターの心も一瞬でつかみ、私自身にとってもイチオシのブランドとなりました。
この他、どのドレスを手に取っても心が高鳴るような素敵なドレスで溢れています。そんなエレガンスでラグジュアリーなドレスをセレクトしているショップは、店内にもこだわりが詰まっています。
今、私が在籍しているJUNO恵比寿店は広尾の住宅街にある一軒家をリノベーションしています。どこか落ち着くアットホームな雰囲気と思わず写真を撮りたくなるような壁紙や小物等の内装に囲まれてお仕事をしています。
リラックスできるけど非日常感も味わえるような特別感溢れるJUNO恵比寿店の雰囲気が私は大好きです!また、JUNOでドレスコーディネーターをしているスタッフはどのスタッフもJUNOで働くことに誇りを持っているように感じます。
JUNOでお取り扱いをしているドレスやアクセサリー等の商品が大好きでお客様にご提案することを心から楽しんでいるような、そんな熱い想いを持ったスタッフに私自身毎日刺激をもらいながら奮闘しています。

3年目に入った今こうしてJUNOのことを改めて思い返してみるとやはりフラッグシップブランドであるJUNOでお仕事ができている毎日が本当に幸せな日々だと実感します。
自分自身心からJUNOが大好きでJUNOのファンだからこそ、お越し頂いたお客様には何十年後にご結婚式を振り返ったときにJUNOのドレスを着ることができてよかったと思って頂けるようなドレスに出会って頂きたい、そんな想いでいっぱいです。愛すべき商品と空間、そして切磋琢磨できる人で溢れたJUNO
関東だけでなく日本の花嫁様にJUNOのドレスがお届けできるようなコーディネーターになるためにこれからも頑張っていきたいです。

最後までお読み頂きありがとうございました。

いつかこのブログを読んでくださっている皆様とJUNOのドレスをご紹介できる日が来ることを心より楽しみにしております。

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX