RECRUIT BLOG

2018.04.23

KICK OFF

皆様こんにちは!福岡女学院大学に在籍しておりました黒川育美です。

今回のテーマは『KICK OFF』です!
KICK OFFとはDress the Lifeの社員が半期に1度全国から集まる社内イベントです。その都度ドレスコードが設けられており、前回はWHITE×あなた色でした。
この日は同期やお世話になった先輩方と久しぶりに再会出来る日。会場に入った途端から喜びの声で溢れています!     
キックオフの構成は3部に分かれています。1部は社員全員で会社全体の経営状況や今後の方向性を確かめ合う時間です。主に、店舗別の成績や今後の改善点について全社員で共有します。

2部はブランド別に集まります。1部での話を元に、自分が所属しているお店の状況を把握し、より良いお店、ステキなコーディネーターになるためには何が足りないのか、どうすればよいのかということを具体的に話し合います。この時間は非常に大切で、ブランド内のすべての店舗が同じレベルでブランディングできているか確認します。店舗で接客のレベルに差ができないようにする必要があるからです。

3部は成績の表彰があります。美味しいお食事をいただきながら、半期ごとに個人のMPPと店舗毎のMVPの発表、更に数字だけでなく会社の行動指針であるEVERYを実行できた人に送られる『EVERYマスター』の表彰もあります。

前回のキックオフでは、内定者紹介の場があり、社員の方々に向けてパフォーマンスを行いました!パフォーマンスの内容は1から自分たちで企画し、どうしたら私たちのことを知っていただけるかたくさんたくさん話し合いました。住んでいる場所もバラバラで大変でしたが、終えた後は絆が芽生え、達成感も感じました。喜怒哀楽を共有し、信頼できる同期は今後仕事をしていく上で大きな支えになると思います。

今紹介したように、Dress the Lifeでは定期的に短いスパンで会社の方向性や所属している店舗の状況を確認できます。そうすることで、個人的な目標も明確に立てられ、年齢、役職、社歴問わず平等に評価されます。若い人も平等にチャンスが与えられ公平に評価される制度が整っているそんな会社です。

就職活動は辛いこともあると思いますが、皆様がステキな会社様と出会えるよう願っております。頑張ってください!

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX