RECRUIT BLOG

2020.11.23

式場のブライダルフェアができるまで

九州地区営業担当の中熊弥生と申します。(写真一番前)
主に福岡市内にある結婚式場を営業として担当させていただいております。その会場の中で、年に一度大きなビッグイベントが開催されます。
それは、ブライダルフェアです!!私達は、提携させていただいているドレスショップとして、式場の会場内のイメージがよりご来館頂いたお客さまに伝わるように、ドレスやタキシードのディスプレイを行っています。模擬挙式があれば、モデルさんたちへのお衣装の提案など、ドレスショップだからできることを式場様にご提案します。

今回は、私の大好きな会場でもあります【ホテル日航福岡様】のブライダルフェアの開催までのお話と当日の様子をお届けできたらと思います。まず、ホテル日航福岡様のブライダルフェアの打ち合わせは、4ヶ月前からスタートします。

打合せメンバーは、プランナー様だけではなく、ホテル日航福岡ブライダルに関わるパートナー様です。例えば会場装花、ヘアメイク、写真、映像、会場照明、、、など結婚式にはなくてはならないプロフェッショナルなメンバーと、何も決まってないところからスタートします。まず、一回目は、ブライダルフェアのテーマを決めるところからです。
パートナー全員で【今回のブライダルフェアでお客様に何を伝えたいか?】と意見を出し合い、たくさんの言葉を文字にしていきます。このミーティングの好きなところは、色んな視点で感じた言葉がどんどん出てくるところです。改めてみんな結婚式が好きなんだな!と感じさせてくれます。こんなミーティングを重ねてテーマが決まり、自社でそのテーマに沿って何が提案ができるのかを考えます。私は、もちろんドレスショップとして、ホテル日航福岡の会場イメージに沿ったお衣装を提案し、会場に置かせて頂くことによって結婚式イメージアップできるようご協力させていただきます。一人でも多くのお客様にJUNOのドレスをご覧に頂き、ご自身の一生に一度の特別な一日にJUNOのドレスを選んでいただけばと思って会場を彩らせて頂きます。各セクションのプロフェッナルの集まりは、まさに【チームホテル日航福岡】だからこそできるイベントです。
ぜひ、みなさん、想いのたくさん詰まったブライダルフェアを見学にきてくださいね。

最後まで読んで頂きありがととうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX