RECRUIT BLOG

2021.03.10

Dress the Lifeスタッフの結婚式参加レポート

リクルートブログをご覧の皆様こんにちは。
営業本部の竹内見佳と申します。

前回のブログでは、プライベートでも仲良くしている元Dress the Lifeで勤務していたスタッフの結婚式の披露宴会場の雰囲気などをご紹介させていただきましたが、今回はお衣裳にフォーカスしてご紹介させていただきます。

式場は福岡にある「Quantic(クアンテック)」でした。

挙式会場は白を基調にしたナチュラルな空間で、ゲストが座るゴールドの淵のソファはシンプルな中にも高級感があり、天井や壁面にはミラーがついているため奥行と天井高ともに広く・高く感じられるチャペルです。

挙式では、MARCHESA(マルケーザ)を選ばれていて、シンプルなデザインの中にも素材がシルクタフタを使用していて高級感があり、クアンテックのチャペルにもとっても映えていました!

ブーケ・ブートニアには淡いピンク色のアンスリウムを持たれていて、さすがこれまでたくさんの花嫁様をコーディネートされてきたからこそ、トータルコーディネートセンスが抜群にオシャレでした♡
チャペルの扉が開いたときに、いつも笑顔の新婦様の笑顔が飛び込んできてとても幸せな気持ちになったのが今でも印象に残っています。

披露宴では、Sachin & Babi(サッチンアンドバビ)のドレスを選ばれていて挙式の雰囲気とは異なり、透け感のある素材に施されたレースと大胆なバックスタイルがとってもお似合いでした。
ブラウンでウッド調の披露宴会場に合わせてゲストの方たちと近い距離で楽しみたいというおふたりらしく動きやすい中にも甘さのあるデザインのドレスを選ばれていて、ブーケもオリエンタルな雰囲気のあるものでとっても素敵でした!ヘアアレンジもヘッドは使わず、シンプルにまとめていました。退場後のお色直しは、本振袖にお召し替えでした♡
雲取り柄の本振袖に掛下や色小物で洗練されたコーディネートでした!

どのコーディネートも、センスの光るトータルコーディネートでドレスコーディネーターとして働いているからこそ、トレンドを取り入れつつ、バランスを見てコーディネートを組み立てているんだろうなと私自身が式場紹介部門の為、花嫁様を彩る仕事のドレスコーディネーターのお仕事は純粋にすごいと思いました。

Dress the Lifeに入社したからこそ出会えた友人であり、本当にDress the Lifeのスタッフは優しくて、素敵な人ばかりで仕事だけでなく、プライベートでも仲が良いのも魅力のひとつだと思います。

みなさまに会えるのをたのしみにしています。
最後までご覧頂きありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX