RECRUIT BLOG

2020.10.12

8年経って思うこと

みなさまいつもRECRUIT BLOGをご覧いただきありがとうございます。
人事部の三笠と申します。
私は4月で入社をしてから丸8年が経ちました。
あっという間の8年でしたが、今までにドレスコーディネーターと人事を経験してきました。

そんな私が今までに経験をしてきたそれぞれの立場での、Dress the Lifeはどんな会社と感じてきたかを
本日はこの場を借りてお話しさせていただきます。
まず、ドレスコーディネーターとしてお仕事をさせて頂いていたときは
Dress the Lifeで働いている人々のすばらしさを常に感じていました。

周りには憧れる先輩、宝物だと思える同期、刺激をくれる後輩がいて、
その方々のおかげで、私はドレスコーディネーターをやってこれたと思っています。
ドレスコーディネーターは時にとても大きな壁が立ちはだかることがあります。
そんなとき、いつも周りにいてくださる方々がサポートしてくれました。
そんな方々と出会わせてくれた会社には感謝しています。
そして人事に異動して新たに感じたこと。
それは「進化のスピードが速い」ということです。

働くMAMAを応援するMAMA the LIFE制度や、働き方を限定しても働ける限定正社員などの制度面以外にも
業務効率化のために、ロボット社員を導入したり、ペーパーレスを推進したり…
(詳細が気なる方は福利厚生ページをごらんください。)
その時々の状況に合わせて、どうあるべきか、そのあるべき姿に向かって、常に進化しています。
このBLOGでもよくそのような内容が発信されているので、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんね。
会社自体は120年以上の歴史がありますが、古い体制は残っておらず、新化し続けている会社です。
私も周りにいるメンバーのように人に良い影響を与えられる人になれるよう努力し、
そしていつでも進化し続ける人でありたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX