RECRUIT BLOG

2020.10.19

仕事で重視していること

リクルートブログを御覧の皆さまこんにちは
BPM(
ビジネスプロセスマネジメント)の松下と申します。こちらのブログを御覧の皆さまは、日頃案を出す時、何かを決断する時にどんなことを重視されていますか?
「自分の直感を信じて」「信頼できる著書やデータを参考にして」「周囲の人の意見を聞いて」さまざまな考えがあると思います。

私も状況に応じて基準は変化しますが、必ずぶれないことが2つあります。

1つ目は「これはDRESS The LIFEの理念に添えているのか」
2
つ目は「実行した時に成果を届けたい人たちの為になるか」です。1つ目の基準は私だけでなく、DRESS The LIFEで働く誰もが大切にしている軸ではないでしょうか。
理念に添い、会社の方針を理解して今日、1週間、1ヶ月、その先に何をするのかを考える時に道標にもなっています。

2つ目は私が仕事をする上で重視していることです。

満足度の向上、業務の効率化、重要な取り組みに携わる際さまざまな案をテーブルに乗せた時に考えることは
「もしも私がお客様だったら」「コーディネーターだったら」この施策は納得感があるか、喜びに繋がるかということです。この考え方はDRESS The LIFEに入社してから身に付いた考え方ですが、入社後8年経った今でも大切にしています。時には後輩指導をするときにもこの考え方を用いるので、感情論でなく「なぜこの判断をするのか」「相手が理解し納得できるか」を客観的に考えるようにしこれまで向き合ってきました。

あの伝え方であっていただろうかと思い悩むこともしばしばありますが、店舗を異動する際に後輩たちから受け取った手紙の数々の中に、身に余る様な言葉がたくさんたくさん文字に起こしてあり、「交換したかった思いは伝わっていたようだ」と嬉しさで胸がいっぱいになりました。
また、店舗異動でグループが変わるときにも、同じグループ店舗の社員全員からメッセージをいただいた時には涙腺が崩壊しました。1人1人の顔が浮かび、今でも考えを巡らせる時、迷った時に読み返す宝物です。


こちらのブログを読まれた皆さんは、決断の際にどんなことを重視されていますか。

DRESS The LIFEには魅力的な「商品」「人」「挑戦できる場」があります。

入社してからも新しい価値観を吸収できる会社だとおもいますので、興味のある方はぜひ門をたたいてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX