ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

内定式について

 – 

はじめまして、この春から2018ROOKIESとして入社致しました、京都外国語大学の岡本恵理奈と申します。(写真右) この春から、JUNOシーホーク店に配属となりました。


今回は、ドレスザライフの内定式について皆さんにお話したいと思います。

内定式は福岡にある、
リストランテASOのチャペルで行われました。

Dress the Lifeでは、イベントごとにドレスコードが設けられています。今回の内定式のドレスコードは、ALL BLACKでした。

社長から名前を呼ばれ、
名前と私へのメッセージ入りの内定書を手渡しで一人一人頂きました。私へのメッセージには、"あなたならやってくれると確信しています"と書いてありました。そこで一気にこれから社会人になる自覚と、4月からやってやるぞ!って気持ちが込み上げたこと、今でも忘れません。

その後はレストランに移動し美味しいランチを食べて。。

4月からどんな人になりたいか を書いた紙を木に飾りました。

その後は場所を移動して内定者合宿の始まりです!!!


合宿のドレスコードは白Tシャツです。内定者同士、入社前からこの合宿で仲良くなれます☆入社する前から仲間が出来るため、4月から働き出す時に同期と仲良くできるかな?という不安はこの時一切取り除けました!

一年前、就活が始まり一生懸命に自分と向き合い、Dress the Lifeに入りたくて全力で会社にぶつかり、自分の思いを伝えてようやく内定がきまり入社することが出来ました。
私は"自分が後悔を絶対にしないように"ということを軸に、100%の思いを面接過程では常に伝えていました。私は言葉で伝えることがすごく下手くそで不器用なのですが、飾る必要もないし、本当にお客様を幸せにしたいと思う気持ちを全力で伝え、それを理解してもらおうととにかく必死でした。

自分が将来どんな風になりたいのか どんな会社でどんな役割を果たせるのか じっくり考えてみてください。また、Dress the Lifeのことがもしも気になるようでしたら、まずインターンシップに参加してみて、沢山会社のいい所を見つけてみてください。

今のこの時期、
皆さんは就活に対して不安なことが沢山あると思います。皆さんにとって私のこの記事が少しでもお手伝いになります様に。

次回、
私たちの会社で半期に1回行われるキックオフというイベントについてのご紹介を致します。
涙あり笑いあり、とってもDress the Lifeにとって大切なイベントについてです。是非お楽しみに!


最後まで読んで頂き有難うございました。

本文の終わりです


新卒採用2020受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop