ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

私の愛読書

 – ドレスコーディネーター

リクルートブログをご覧の皆様こんにちは。
THE TREAT DRESSING長野店ドレスコーディネーターの長崎美希と申します。(写真左から2番目)

私は普段から雑誌や本を読むことが好きで、オフの日にはカフェやお家で読書をして過ごしています。本屋さんで購入する本に悩むことも、もとても幸せな時間です。

私が本を読む理由は知識や引き出しが増えることで、それが仕事やプライベートに生きるからです。

人によってはストレス解消になったり、移動時間の有効活用だったり、想像力を高める為だったり、理由は様々で、正解もありません。

本を読み、相手にとって知る価値がある知識や技術をトークで話すことができると、自分自身の価値も自然と高まるように思います。
それは私たちコーディネーターという仕事にも生きてくると思います。

接客業である以上、お客様とのコミュニケーションはとても大切です。

コミュニケーション力は話し方や声のトーンで決まるといいますが、挙式当日まで一年間、半年間と長い準備期間、お付き合いしていく上で、いい関係を保っていく為には、ネタの引き出しも重要です。

それが雑誌から得られるウエディングドレスの最新の情報であったり、映画化される恋愛小説であったり、何かのHOW TO本であったりと・・・いろいろなジャンルを自ら楽しむことでお客様に合わせたお話をブレイクタイムですることができ、より楽しい時間を過ごしていただけると思っています。

最近では、私は全く競技としても趣味としてもサッカーをすることはありませんが、過去にサッカー日本代表選手の自己啓発本を読んだことでフィッティング中に少し暇そうにされていたご新郎様が趣味でサッカーをしていると伺いお話してみたところ、その代表選手がお好きであったこともあり予想以上にお話が盛り上がったこともあります・・・!人と人の繋がりも実感できますね。

今回は私の愛読書も一部ですがご紹介します。

25ans

お客様やコーディネーターも愛読している方は多くいらっしゃると思います。
トレンドや素材の表現や言い回し等、とても勉強になります!
GINZA

ファッションやコスメ事情はこの一冊で!海外のファッショニスタの記事も面白いです。
【小説】

東野圭吾さんのミステリーや、又吉直樹さんのヒューマン小説も好きです。


【旅行記、エピソード集、自己啓発etc.

読んだその日から生き方が変わってしまうような出会いもあります・・・!

現在リクルートブログをご覧の皆様も是非、就職活動関連の本だけではなく幅広いジャンルの本や雑誌を読んで知識を増やしてみましょう!

 

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop