RECRUIT BLOG

2021.03.17

ママにとって働きやすい環境

皆さま、こんにちは。
宇都宮ディストリビューションセンターの山田です。

以前、宇都宮ディストリビューションセンター(略:宇都宮DC)ではどのような仕事をしているのかをご紹介いたしましたが、本日はDCにはどのようなスタッフが勤務しているのか、どんな働き方をしているのか、気になる方もいらっしゃると思いますので、お話しさせていただきます。


DCは主に配送とセッティング二つの部門がございます。

今回はセッティングスタッフのご紹介です。
現在7名の女性スタッフがおります。年代は20代~40代、前職は農家のお仕事、保育士、販売員、事務、専業主婦と経験は様々です。
そのうち8割のスタッフが子育て中、また子育てがひと段落されたママになります。

  
フルタイムで勤務されている方や、週3日の勤務でお子さんのお迎え時間に併せて15時まで勤務される方、働き方はそれぞれです。

DCは月曜~水曜日が業務のピーク、木曜金曜は翌週の準備、土日はお休みです。
また定時退社が基本ですので残業はほぼありません。

子育て中のママにはとって土日がお休み、定時退社は大切な条件ですね・・・!

昔は子供がいるから休みにくい・・・
定時とはいえ忙しい状況の中、先に退社しにくい・・・・
休むと周囲に迷惑をかけて居場所がなくなってしまう・・・・
などという声を聞いたことがありましたが、DCではその心配は無用です!

同じ境遇のスタッフばかりなのでお子さんの都合によるお休みにも理解がありますし、お互いをフォローし合いながら仕事をしているので安心できる環境でもあります。


このブログをご覧になっている方で、今はまだ正社員としてしっかり働きたいけど、いつか結婚してママになっても仕事と子育てを両立しやすい仕事をしたい。
そう考えていらっしゃる方がいたら、いつかのその時にDCを思い出してくださいね。
是非お待ちしております。

宇都宮ディストリビューションセンターは働くママにとって、とてもよい環境の職場です!

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX