ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

初めての異動

 – ドレスコーディネーター

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。FioreBianca京都店でドレスコーディネーターをしております、許斐惠莉と申します。(写真右)私は新卒でDress the Lifeに入社し、入社後の初めの配属はFioreBianca宇都宮店になりました。その後、2年間宇都宮店でドレスコーディネーターとして働き、今年の3月よりFioreBianca京都店へと異動になりました。
今回は初めての異動を通して、感じたことなどについてお話させて頂きます。

 初めての配属がFioreBianca宇都宮店で、地元が関西だった私は全く縁もゆかりもない土地で一からスタートしました。初めての一人暮らしで仕事も覚えることが沢山あり、勉強の毎日でした。周りのお姉さんはとてもお客様・スタッフ想いな方ばかりで、大変なことはもちろんありましたが、ひたすら吸収し前に向かって進んだ二年間だったと振り返ると思います。初めての人事異動で京都店と伝えられ、同じブランドではあるものの違う店舗へ行くということに不安もありました。
次のステップへと行くことに楽しみもありましたが、慣れた環境から異動することへの不安はどうしてもついてきます。実際に京都店へ異動してきてからは、京都店の雰囲気にも慣れ、素敵な仲間と一緒に働くことが出来ています。異動してからはやはり店舗のやり方がそれぞれ違うため、その都度確認しながら行っていますが、様々なやり方を見た上での判断が出来るようになるため、異動して学ぶことも沢山あります。
現在も日々、どうすればベストかを常に考えながら行動しています。異動することによって、自分自身のさらなる成長にも繋がりますし、見えていなかった部分も見えてくるのでとても良い経験だと異動して実際に感じました。はじめは誰でも新しい環境に一歩踏み出すのは勇気がいると思います。しかし、一歩踏み出すことで見えてくることも増えると思います。

こちらのブログをご覧の皆様もぜひ、勇気を持って一歩踏み出してみませんか。ぜひ一緒に働けることを楽しみにしております。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop