RECRUIT BLOG

2020.10.05

お客様の一番近くでお手伝いをするコーディネーターのスケジュール

いつもリクルートブログをご覧頂きありがとうございます。
Fiore Bianca京都店にてドレスコーディネーターをしております岡野美耶と申します。(写真右)今回は私から、お客様の1番近くでお手伝いをするコーディネーターの1日についてお話し致します。

 私達コーディネーターの1日は、店舗のお掃除から始まります。
Fiore Bianca京都店では10:00よりお客様をお迎えしている為、コーディネーターは9:00に出勤しお掃除を開始します。

お客様がご来店された時、商品がより美しく見えるようドレス・タキシード・アクセサリーの陳列を整えたり、お部屋の鏡を拭いたり、隅々まで全員で行います。お掃除を終えたら、朝礼です。
今日のお打ち合わせの共有事項や、新作衣装の紹介等、その日によって内容は異なりますが必ずショップメンバー全員で行います。 

そしてお客様をお迎えする準備をし、ご来店されたらお打ち合わせがスタート
京都店では10:0013:0016:00の時間でご案内をしており、お打ち合わせが終わる毎にお打ち合わせの内容をまとめる事務処理があります。 

パソコンでの作業は、想像していた以上に沢山あり最初は戸惑う事も多かったですが、1年も経つと作業にも慣れてきました。
私のようにパソコンが苦手な方も、必ず出来る様になるので安心して下さいね。 

大まかにはなりますが、コーディネーターの1日のスケジュールはこの様な流れです。私も入社し1年が経ち、デビューをして悩む事も沢山ありました。

それでも、お客様から「この衣装にして良かったです!」や「ゲストのみんなにドレス褒めてもらえました!」と言って頂けた時は、やりがいを感じもっと頑張ろうと思える瞬間でもあります。
また、悩んだ時は沢山お話を聞いて下さる店舗のお姉さん達の存在。サポートして頂きながら毎日楽しく働けています!

是非、私達と一緒に、お客様の人生彩りませんか?長くなりましたが、最後までご覧頂きありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX