RECRUIT BLOG

2020.09.23

働く場所について

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
THE TREAT DRESSING FUKUOKA
でドレスコーディネーターをしております入社3年目の稙田夏希と申します。(写真左)本日私がお伝えしたいのは、DresstheLifeの働き方についてお話しさせて頂きます。

DresstheLifeではグローバル社員とエリア限定社員、自分のライフスタイルや将来に合わせて働き方・エリアを選択する事ができます。また、その異動に伴い同じブランドに行くこともあれば違うブランドに配属されることもあり、環境やブランドが変わる事で新しいステップアップにも繋がります。

私は入社してから2年間、FioreBianca宇都宮店で勤務し、3年目の春からTHE TREAT DRESSING FUKUOKAに異動して今まさに新しい環境で学ぶ日々を過ごしております。

ブランドが変わったこともあり、取り扱っているドレスやブランドコンセプトが違う為、お客様にどのようにご提案したらいいか、どうしたら素敵にコーディネートが出来るかなど周りのスタッフに支えられながらたくさんの事を学んでおります。

異動に伴い新しい事を1から学ぶのは大変でもありますが、今まで学べなかったことをたくさん吸収でき、自分自身の更なる成長に繋がると感じております。

また、エリア限定社員も1つのエリアでしか働けないというわけではなく、複数のエリアを選択する事が可能となっております。実際に私も現在福岡を希望としておりますが、関東エリアで働く事も視野に入れております。働きたいエリアを複数選ぶとその選んだエリア内での異動となるため、働く場所を狭めずに、また自分のライフスタイルに合わせて選んでいくことも可能となっております。私も一度関東圏での勤務を経験し、仕事はもちろんですがプライベートでも今まで経験できなかったことをたくさん経験する事ができました。お休みの日にはお店のスタッフや同期とカフェやショッピングを楽しんだりと、とても充実した日々を送っておりました。学生時代一度も地元の大分を出たことが無かった私にとって全てが刺激的で、休日の楽しみが仕事の活力に繋がったりと、充実した2年間を過ごすことができました。女性の人生の中で働き方や、働く場所はとても重要だと私は思います。是非自分の目標や夢に合わせて働く場所を選んでみてはいかがでしょうか。今回お話しさせて頂いたことが、皆様の今後の参考になれば幸いです。最後までご覧下さり、誠にありがとうございました。

 

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX