ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

選考について

 – 2018 ROOKIES BLOG

ROOKIES BLOG をご覧のみなさん、こんにちは。
立命館大学文学部に在籍しております小南亜子です。(写真右)

今回は選考過程の1次・2次選考についてお話ししたいと思います
まずはWeb上でのエントリーシートの提出になります。
書類選考を通過すると、1次選考はグループディスカッションになります。

私の時のお題は「2ヶ月で50人に告白されるには?」というテーマのもとディスカッションでした。
少し難しいお題に最初はなかなか意見が出ませんでしたが、まずは50人と出会うためにはどうしたらいいのか、から考え、
最終的にみんなで1つにまとめることができました。
私自身、すごく面白いお題だなと思い、みんなと楽しみながらディスカッションに取り組んだことをとても覚えています。

2次選考は個人面談です。
おしゃれなカフェでの私服面接になります。
カフェに着いた時はオシャレすぎて本当にここで面接するのかと思い緊張もしましたが、落ち着いた雰囲気でリラックスして挑むことができました。
自己紹介や今まで自分が頑張ってきたこと、将来どんなことをやりたいかについてお話しました。
とても緊張しいな私ですが、人事の方や面接官の方が優しくお声かけしてくださりながらお話していくのでスムーズに行うことができました。
以上が私の1次・2次選考についてになります。次の記事で3次以降の選考についてを皆さんにお伝えいたしますね!
今就職活動真っ只中で不安や悩み事を抱えている方もいると思います。私もその中の1人でした。
何もわからない中でこんなにも私に寄り添い、考えてくれる会社に出会えたことを幸せに思います。
みなさんにも自分に合った、素敵な会社に出会えることを祈っています!
最後まで読んでいただきありがとうございました。このブログがみなさんの就職活動に少しでもお役に立てれば幸いです。頑張ってください!

 

 

本文の終わりです


新卒採用2020インターンシップ受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop