RECRUIT BLOG

2015.02.16

2015ROOKIES no.1 「自分らしさ」とは

はじめまして!
2015年度、新卒内定者の新開 慧です。福岡生まれの福岡育ち。生粋の福岡県民です。


JUNO天神本店を経て、現在はTHE TREAT DRESSING 福岡で内定者アルバイトをさせて頂いております。
大学が落ち着いた今、新しいステップへ向けて学びと刺激の多い毎日を送っています。

わたしが愛してやまないものは、ファッションと食です。
つい最近は、先月まで銀座で行われていたDiorの軌跡をたどる展覧会「ESPRIT DIOR-ディオールの世界」に行ってきました。

あまりにも素敵な世界観に時間を忘れ、のめり込んでしまいました。
3月14日に公開される映画「ディオールと私」も楽しみで待ちきれません!

そんな私の休日は毎回テーマを決め、お洒落をして美味しいお店を巡っております。
美味しいものを食べながら大切な人と過ごす時間ほど幸せなものはありません。

Dress the Life の選考は全て私服で行われます。この時も私は毎回テーマを決め、面接に臨んでおりました。
選考が進む度に「お洋服いつも楽しみにしてます」と嬉しいお言葉を頂き、ファッションは「自分らしさ」を表現する一つの方法だと改めて感じました。
さらに私は父が、「良い靴は素敵な場所に連れて行ってくれる、素敵な会社とご縁があるように」とプレゼントしてくれた靴を願掛けとして毎回履きました。

心強いパートナーに感謝です。

Dress the Life では想いの一つ一つ。

そのストーリー性をとても大切にしています。
父とのエピソードにも繋がるものがあったように思えます。
これから入社へ向けて、「自分らしさ」を忘れずに広い視野を持ち、多くのことを吸収したいです!
皆さんもぜひ、「自分らしさ」を忘れずに就職活動頑張ってください。
One of the greatest EVERY which impressed me the most is…”自分が、いちばんの商品だと考える”
会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX