RECRUIT BLOG

2020.09.28

アソシエイトからコーディネーターへ

いつもリクルートブログをご覧頂き、ありがとうございます。Authentique横浜店にてドレスコーディネーターをしております功刀と申します。
本日は私がDress the Lifeに入社するきっかけになったお話をしたいと思います。私は201910月に中途採用で入社してAuthentique横浜店に配属となりましたが、約半年前の20195月からアソシエイト(ドレスコーディネーターのアシスタント)として働いておりました。
アソシエイトとして働いている中で感じたのはお客様への接客がとてもパーソナルなこと。働く前は、ドレスコーディネーターの仕事はお好みのドレスを試着させてあげる仕事だと思っていました。

しかし、実際に聞こえてくるカウンセリングは当日はどのようなゲストへどんなおもてなしをしたいのか、お2人が結婚式に込めている想い、お2人が結婚式をあげる背景や想いに沿ってドレスをご紹介していたのです。

2人の好みはもちろん、なりたい姿やお2人の結婚式への想いの込められたドレスをお召しいただいた新婦様の姿は笑顔でキラキラと輝いて見えました。前職は人間関係に悩み退職を決めていた事もあり中々次のステップへ踏み出すことができずにいた時、今私の憧れのお姉さんであるコーディネーターに「コーディネーターに興味ない?」と背中を押してもらい、何ヶ月も迷い続けて行動できずにいた私でしたが、Dress the Lifeの一員になるための就職活動を開始しました。

そして、マネージャーからAuthentique横浜のメンバーとして入社、お姉さんは私をDress the Lifeへ導いてくれたコーディネーターという報告を受けた時、嬉しくて思わず涙してしました。その日から列席接客、メンズ接客、花嫁接客とお姉さん方のお忙しい時間をいただき毎日ロールプレイングと勉強の日々でした。

アソシエイトの時に見たお客様がキラキラと輝くためのお手伝いができるコーディネーターになれるように、まだまだ勉強の毎日ですが今はDress the Lifeへ誘ってくれた私の憧れのお姉さんと一緒にドレスコーディネーターとして働いています。

コーディネーターとしてデビューをした今でも私を気にかけて必ず声をかけてくれる、本当に頼れるお姉さんはずっと私の目標です。職を変えるということは私にとって、とても勇気のいることでした。

次の職場はもっと悪い環境だったらどうしようと考えてしまうこともありました。
ですが、私はアソシエイトになって人生が大きく変わりました。

困った時には必ず一緒に考え、助けてくれる。どうしたの?何か手伝うよ?と私から助けを求める前に手を差し伸べてくれるお姉さんがいます。また、環境を知るだけではなく、どんな仕事なのか目の前で見て感じることでコーディネーターになりたいという気持ちが背中を押してくれるはずです。

本日はご覧頂き誠にありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX