RECRUIT BLOG

2018.03.21

感動が溢れた一日

RECRUITING BLOGをご覧の皆さま、こんにちは!
リヨン第三大学大学院二年生、TORRES Vanessaです。今週は、年に二回行われているKick off(キックオフ)のイベントについてお伝えしたいと思います。Kick offとは、社員全員が集まり、今までの努力と将来の目標が出会う瞬間です。私は初めて参加し、とても貴重な体験をすることが出来ました。

まずは会社の現在の経営状況を共有した後、将来の方向と目標に関してプレゼンテーションがありました。フランスでは、一般的にこのような情報は社員に届かないので、会社の環境と目的を理解せずに、自分の目の前にある仕事だけをする傾向があります。しかし、自分の仕事をするだけではなく、皆で目標を目指すことがとても刺激的で、モチベーションにつながるなと思いました。やはり、自分の仕事が会社への貢献の一部になると思えば、やっていることの意味が明らかになりますね。


そして、皆が楽しみに待っている表彰の時間が来ました!皆さんが頑張ったおかげで、結果が出て、賞を受ける時は涙を流し、感動的な瞬間でした。もちろん、個人的な国であるフランスではこのようなイベントはないので、私にとっては完全に新しい経験でした。

一番印象に残ったのは、個人的の賞を受けた際、同期や、同じ店舗の皆さんがステージにあがり、「皆さんのおかげ」など感謝の言葉を言うシーンでした。皆さんを見ながら、チームワークのパワーを強く感じました。

努力が報われるという考え方で、毎日お客様に幸せになれるようなコーディネートを提案しているコーディネーターの皆さんの笑顔はとても素敵でした。

最後までお読み頂きありがとうございました

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX