RECRUIT BLOG

2020.09.05

地元で働くということ

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
フォレスターナ軽井沢ドレスサロンでコーディネーターをしております、丸山千波と申します。(写真右:写真左は一緒に働いているとっても心強いアソシエイトさんです!)自分自身で働き方を選ぶ事のできる地域限定社員についてお話しをさせて頂きます。
DtL(Dress the Life)で働く時、大切にしたいと思っていた事…それは、「地元(長野県)で働く」という事です。
私がDtLに入社した際は「全国転勤がある」という事を知らされていましたが、2019年4月より地域限定社員の導入に伴い、地域限定社員として働く事を選択致しました。

地域限定社員を選択した理由は3つあります。

1つ目は、【長野県の新婦様に素敵なドレスを着て欲しい】
長野県は都内に比べると、最新トレンドや素敵な物に触れる機会…正直少なく、限られてしまう事もあります。

私は、DtLで取り扱っているヨーロッパやNYのインポートドレスに魅力を感じた事も入社のきっかけでしたのでドレスを通して私自身が発信源となり
・DtLで扱っている素敵なドレスをお召しになって頂きたい
・本物のドレス、こだわりを知って欲しい
・ゲストの記憶に残る素敵な新婦様になって欲しい
この思いを大切に日々のお打ち合わせに励んでおります。2つ目は、【地元である長野県が好きだから】
学生時代は都内に進学致しました。都内での生活はどこへ行ってもキラキラする物が溢れており、毎日が新しい発見ばかりで、とても充実していました。
ですが就職を考えた時、心のどこかで「地元に戻って働きたい」と思うようになりました。
地元が好き、という事が1番ではありましたが、育った環境で地元に貢献出来る働き方をしたい、と思ったからです。
現在働いている軽井沢は県内外からお客様がお越しになります。
現在は地元で働いている、という事を武器にし、長野県内在住のお客様とは地元トークが出来たり、県外からお越しのお客様とはお勧めスポットのお話や地元出身とお話しすると安心して頂ける様にも感じています。

3つ目は【プライベートも充実させたい】
学生時代に苦楽を共にした友人や社会人になって知り合った友人、また身近に家族が居る事です。
これは私にとって仕事とプライベートを充実させ、心身のバランスを取るために大切な源です。
友人や家族と出掛けたり、月1の楽しみであるネイルサロンに通ったり、お気に入りのパン屋さんへ出掛けたり…と楽しみがあるからこそ、仕事も頑張れると思っています。また、DtLにはグローバル社員といって全国転勤を選択して働く事も可能です。
もちろんDtLにはグローバル社員として働いているメンバーも多く在籍しております。
私が感じるグローバル社員は、各地域のお客様と接している事もあり、接客力やスキルを重ね、魅力的な人が多いと思っています。

DtLでは働き方を自分で選択し、仕事もプライベートも充実させる事が可能です。
いつかこのリクルートブログを読んでくださっている皆様とお仕事出来る事を楽しみにしております。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX